プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高速バスの中でお弁当食べるのありですかね?隣には違う人が座ってると思います。
迷惑とか臭いとか思われますかね?
乗る時間帯は11時30から15時なのですが

A 回答 (14件中1~10件)

バスの中の飲食自体には何にも問題がありません。


だめだとか言う意識高い系の人は困ったものです。
ただ、実際問題としてですが、まず閉鎖空間なので香水同様に臭いのきついものは避けるべきでしょう。
また、ゆれるバスでは私は弁当をうまく食べる自信がありませんので、
おにぎりとかサンドウィッチとか、確実に口へ放り込めるものにしたいところです。
    • good
    • 1

私はこの前夜行バスに乗りましたが1人掛けだったのでおにぎりを食べて缶ビールを飲みました。


2人掛けならパン程度でしょう。自由席なら一番後ろの席だと結構空いているので、人目を気にせず食べられます。(窓を開けたり、エアコンの風向きを調節して、匂いが前の方に行かないようにする。)
    • good
    • 0

バスの空間は狭すぎる。


物を食べる=咀嚼
口をあける、噛む、飲み込む、一連の行為は音も出る。
クチャラーなわけで行為自体が汚い。
食欲、抑えられないの?
食う、排泄する、交尾する、欲望に駆られた本能の行為は人前では慎む。
    • good
    • 0

https://www.bushikaku.net/article/amp/29065/

こんなの有ります。
    • good
    • 0

下層階級は何処でも弁当を食う。


中産階級は高速バスの中では弁当は食わない。
上流階級は高速バスには乗らない。
    • good
    • 0

そこは適宜。


隣がいないなら食べるだろうしいるなら我慢するだろうし。
においを発するのがまずいと判断すれば食べないかおにぎり・携帯食などにするし。

食べてる人は見たことありますし、自分の気遣いの問題です。
    • good
    • 0

既に複数の回答の中に入って居ますが、サンドイッチぐらいなら許容範囲でしょう。


米飯のお弁当ともなると、おかずによっては臭いが出ますし場所も取り動作も大きくなりますからナシですね。
以前に路線バスで2時間ぐらい掛かる距離を、米菓子の煎餅をポリポリ囓っていたオバサン連中がいましたが、音もさることながら
臭いでバス酔いしそうでしたね。
    • good
    • 0

なしです。


先に食べておいたほうがいい。
臭いも気になるし、食べる音(クチャクチャ音)気にする人もいるからね。

>>迷惑とか臭いとか思われますかね?

当然ですね。
隣の人に許可もらったとしても、その周辺の人が嫌がる可能性もあるからね
聴かれたら、ダメと言う人はいないかもしれないけど
気分的に自分だったら嫌ですね。
    • good
    • 2

その高速バスのパンフレットに


必ず約款というのが掲載されてます。
約款とはその高速バスに乗る上での約束事みないのです。
そこで飲食禁止又はご遠慮くださいという掲載がなければええと思います
    • good
    • 2

サンドイッチやおにぎりならいいという意見に賛成です。


いずれにしても、隣の人に一言言ってから食べるのと、
黙って食べ始めるのとでは断然違うでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!