プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書の志望動機で悩んでいます。
パートの求人です。「本当はフルタイムで働きたいけどなかなか見つからないため、繋ぎで御社の短期パートで働きたい」というのが本音ですがそのまま書くのは気が引けます。
しかし、できればその会社でフルタイムパートの空きが出たら、あわよくば入り込みたい、という気持ちもあります。
なので、志望動機に「フルタイムを希望している」というのを入れたいのですがなかなかよい文が浮かびません。
何かアイデアをいただけると助かります。

A 回答 (5件)

御社の求人内容は、私がこれまで養ってきた○○のスキルを十分生かせるものだと間がています。

今回、ご縁が有るようでしたら、実務上で更にこのスキルを磨き、個人的な
勉強も、重ねながらいつかは、フルタイムでも即戦力として期待頂けるような見識を、広げられるよう頑張っていきたいと考えています。
は、どうですか?
仕事もプライベートも頑張るイメージ与えられると思いますよ。
    • 0

短期の意味知ってる?

忙しそうな時だけ欲しいんだよ
だからフルなんていらない
もしフルの事書けば雇うの止めるよだってフル希望なんだもんね
    • 0

短期の短時間パートなら、フルは無理でしょうね。

そこまで仕事はないと思うし、人件費も極力かけたくないのが本音ですからね。
そこは最初からあきらめるべきだと思う。
知人の紹介なら渋々OKするかもしれないけど、知らない人にフルでお願いしますと言われて
いいですよとは言わないと思う。
短時間パートなら、2つ、3つ掛け持ちするしかないよね。
人によっては3つくらいバイト掛け持ちしてる人もいるから
    • 0

相手の求人はどういう条件で出してるの?

あなたは、繋ぎでと書いてるけど、いい所が見つかるまで働きたいという事ですか?
    • 0
この回答へのお礼

短期の短時間パートの募集です。そして、その後は条件によっては延長できるよ、という内容でした。延長はありがたいのですが、フルタイムを希望しているので、「雇用期間が終わったらフルタイムの仕事を探します。でももし貴社でフルタイムの空きが出ましたら是非是非働かせてください」というような都合のいいことを書きたいのですがなかなか履歴書にそこまでストレートに書けず・・・

フルタイム勤務も可能です。

でいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

凄いです・・・盲点でした!!
短期パートで求人出しているのに、"フルタイムも可能です"とは!!!
それでしたら、短期パートじゃなくとも普通のパートでも通用するかも・・・。衝撃的すぎて驚きを隠せません!素晴らしいアイデアをありがとうございます!