アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の通っている中学校が絶望的にアホです。

他の学校にもあると思いますが、授業と授業の間に10分休みがあります。
そしてチャイムには全員座れるように二分前着席というものがあり、チャイムがなる二分前には皆座ろうという事ですが、僕の学校は頭が悪い奴が多いので勿論二分前には座れてません。
(当たり前ですがチャイムには座れてます)
二分前着席を徹底しようと言って徹底出来なかった結果、次は二分前着席を守るために三分前着席しようと言ってチャイムを守る二分前着席を守る三分前着席になりました。
こんな事したって変わるわけ無い。むしろ二分前着席しなかった奴らが反抗的になって余計座らなくなる。
と、思いました。
じゃあ次は、チャイムを守る二分前を守る三分前を守る四分前着席でも作るつもりなんですかね??
こういうのを決めてるのは生徒会ですが予想以上に アホ です。
そんな座ってるだけの時間があるなら授業始めればいいのに。
本当勿体ない。

で、三分前着席はどんな効果があると思いますか?

僕には全く理解できませんね。。

A 回答 (9件)

>じゃあ先生達が誤解してますね。


それを誤解と認めるのであれば、あなたも誤解しているように読めますが・・・
「僕の学校は頭が悪い奴が多いので勿論二分前には座れてません。」というのは、あなたの判断で書いたことではないのですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

で、何を言いたいんですか?

お礼日時:2019/08/21 18:43

まだチャイム鳴ったら着席してるだけましじゃないですか 笑 わたしの中学校はチャイム鳴っても席につかないどころか授業中ずっと先生の話も聞かず友達とお喋りしてましたよ。

まぁ、どっちにしてもアホなのには変わりはありませんよね。
    • good
    • 2

>三分前着席はどんな効果があると思いますか?


「こんな事したって変わるわけ無い。むしろ二分前着席しなかった奴らが反抗的になって余計座らなくなる」んじゃないですか。

単なる時間の無駄でしょう。


それとそもそも、「そしてチャイムには全員座れるように二分前着席」というのであれば、「チャイムがなる二分前には皆座ろう」という意味にはなりません。
目的はチャイムが鳴ったときに全員が座っていることでしょ?なので、2分前に座れていないのは、頭が悪いわけではありません。2分前に座っていなければならないと誤解する人の方が頭が悪いんじゃないですか。#3が正論です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ先生達が誤解してますね。
先生達はバカだったんだ。

お礼日時:2019/08/21 18:26

それ、次の役員選挙の時にテーマにすれば良い



アホとここで言っても変わらない
変えられるのは当事者だけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁここでアホと訴えたのではなく三分前着席にどんな効果があるか質問したんですけどね。

お礼日時:2019/08/21 16:28

たしかにアホらしいですね。


三分前だろうが二分前だろうが効果はかわらないだりうし、そもそも始業時に皆が席についているならルールそのものに意味は無いですよね。

でもね、大人になるとますますそういう上っ面の締め付けを強化によって事態の解決に繋げようと考える人が増えるんですよ。
実はとりあえず何かやっった感が出るだけなんですけどね。

効果的かどうかを考えて判断するのは結構な能力が必要になるので大方の凡人はルール上の締め付けという安易な方法を持ち出すことになるのです。
大人になると凡人でも何らかを管理する立場になってしまうんですよ。
    • good
    • 2

アホなのは、生徒会なんですかね?


二分前着席、二分前の三分前着席の背後に、職員室の関与はありませんか?
アホなことを言い出すのは、多くの場合、教職者なんですけど。

私の卒業した中学校では、次の授業の始業チャイムが鳴っても
体育の授業そのものが終わっていないのに、「着替えが遅い」と言って
反省文を書かされたりしていました。
二分前の更に三分前着席くらい、まだ理解可能な範囲ですよ。

何にせよ、学校というのは、そのような場所です。
中途半端な権力を持った馬鹿な人に対処するにはどうしたらいいか
子供のうちに学んでおくよい機会なんですから、怒るのでも無視するのでもなく
ほどよくつきあう距離感を身に着けていくとよいと思います。

社会に出れば、学校の先生以上に破綻した
取引先とか上司なんて、いくらでもいるんですよ。
    • good
    • 1

笑い話のネタみたいな・・・



2分前着席が目的ではなく、チャイム時着席が目的ですから、3分前着席などは不要です。
チャイム時に座れているのなら、何ら問題ありません。
    • good
    • 3

たしかに。


3分前でも、2分前着席以上の効果は期待できないですね。
まじめに勉強して、まとま高校に行ってください。
    • good
    • 1

そんなことを


問題にするのが
アホだな。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!