単二電池

職場の上司に、自分にだけきつくあたる女性がいます。
自分には、その人に対して失礼な態度をとったつもりもないし、気分を害すようなことをした覚えもありません。
それなのに挨拶してもつーんとしてたり、話しかけるとムッとした表情をしてきたりと、こちら側も嫌な気分になるような態度を取ってきます
彼女がそんな態度をとるのはやっぱり自分が悪いのかとも思いますが、初めて一緒に仕事する時もそんな感じで、他の人に聞くと私と同じような態度は取らないようです。なぜそんな態度を取られなきゃいけないのかわかりません。何故でしょうか。また、今度時間があれば、直接本人にそのような態度をとる理由を聞いてみたいのですが、どんな言い方をすれば、向こうも答えやすいでしょうか

A 回答 (6件)

上司と言っても、どうかしているね。


まともじゃない。
偉くなったら、人に対して横柄な態度に出るバカもいる。
本当は、部下の手本にならないといけないのに、
失礼な態度を取っているんだね。
でも、あなたはきちんと応対したらいい。
そんな上司にもきちんと応対できれば、あなたは立派。
バカに流されないような姿勢というのは、大事。
どこの職場にも変な人はいる。
でも、それに流されないことが一番大事。
    • good
    • 0

えこひいき。


貴女が可愛いから?嫉妬?してるのかな
    • good
    • 0

虐めたいと思って、わざと虐めてるんだと思います。

新人(女性)や立場が下の人を狙ってストレス発散の憂さ晴らしですよ。
質問者様に非があるというよりは、攻撃し易そうな弱そうな相手を狙ってやってるだけだと思います。過去に何人もやってる可能性が高いです。

まともに気にして相手にすると精神病むので、早めにICレコーダーなどを忍ばせて会話を録音するようにしたり(鬱病発症した際のモラハラ・パワハラの証拠)日記にやられたことを書き出して残したりしておくと良いと思います。心療内科に行ったら診断書をもらって労基と会社の上の方に相談です。

ICレコーダーに録音する際は、相手が言葉少な目でも自分から「〇〇って事ですか?」「なんか怒ってますか?」など誘導して録音すると良いと思います。
    • good
    • 0

私ならその人とはNGにしてもらいます。

そうでなくとも…私の隊には…女性は入れないでくれ!と頼んでおりますので…恐らく…やることは無いでしょうね…。さて…あなたの問題ですが…却って〜アプローチすると〜状況が悪くなるような気がします。ここは冷却期間をおいて…それからことに当たったほうがいいでしょう。アプローチすればするほど…攻撃されるような気がします。まぁ〜いじめと言いますか…。周りには…「アイツ!いじめると面白いで〜!」なんて言われてるかもしれないので…。深入りしない事です。悩めば悩むほど…相手はこれでもか…と言わんばかりの事してきます。人には…合う人、合わない人がいます。この人は合わない人だと思います。挨拶程度で…後は無視が一番いいでしょう。女性ってのはつけあがると怖いですよ。くれぐれも慎重に…。
    • good
    • 0

ちゃんとした理由もなく人を嫌う人っていますよ



理由を聞いても無駄
そんなつもりはないと言うでしょうし 仮に理由を言ったとして 貴女がそれを直したとしてもやはり態度は変わら無いと思う

貴女はできるだけ普通に常識をもって接したら良いですよ
理不尽な上司と接するのも給与のうちくらいに思ったら良い

そうすれば「○○さんって あの人だけに当たりがキツイよねえ… なんだか気の毒ね」って周囲の人は気づき貴女に味方します

ちゃんとした理由もなく相手を嫌う場合 大抵は嫉妬が多い
貴女のもっている何かが 彼女の嫉妬心を刺激してるのだと思う
    • good
    • 1

社会人、大人として常識ある態度ではないので、


変な人だと思います。
そんな人は、こちらも知らんぷりしたらいいと思います。
もし、何故、そんな態度するのか?と聞いても、
そんな態度はとってないって言うかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!