プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブガッティ・チエントディエチは、1600Ps270km電子リミッター車体価格9億5000万円諸費用OP込みで10億円⬅これでも売れる!
ではアキュラNSXを車体を伸ばしてV8ツインターボ900Ps価格1億円で売れない?

A 回答 (5件)

>アキュラNSXを車体を伸ばしてV8ツインターボ900Ps価格1億円で売れない?


 さぁ
 それを欲しいと思う資産家はいるかも知れないし、買い手はいないかも知れない。

 ブガッティ程のブランド力は無いから欧米で買い手を探すのは厳しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ブガッティて一度潰れ、アキュラ(ホンダ)の方が堅実では?

お礼日時:2019/08/22 17:55

改造やいじった時点でアウトです。


欧米の投資家や高級スポーツカーのコレクターは、オリジナル製にこだわります。
フェラーリでいうとクラシケなどの車両の出生が事細かに記載されたリブレット証明書があるしか買いませんし、クラシケがないとオークションなどでも出品できませんし、証明するものが何もない場合、資産価値もつきませんから誰も買いません。
製造台数の多いアキュラNSX程度では何も資産価値はありませんし売れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

いやー資産価値より今売れるかですか、旧車じゃないんだから。でもF1のイメージで価格10分の1ですよ。

お礼日時:2019/08/22 18:07

バブル期にSEIKOが、3億円ぐらいのダイヤで飾った腕時計を


お買い得価格の1.5億円程で売り出したが、売れなかった。

売れなかった理由 → SEIKOは庶民が使うブランドだから。
お買い得にしたところで「スーパーマーケットで20万円のおせち料理」を
買う人はいないようなものです。

ホンダは大衆車メーカーであって、スポーツカーメーカーではない。
欧州の人は保守的なので、浸透するまで10年はかかる。
ホンダの知名度が上がったのは
F-1でロズベルク、ピケ、マンセルが活躍して暫く経ってからで
その頃セナやプロストが活躍していたがセナプロの影響ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

ホンダの大衆車販売は、F1とHONDJETを作る手段
ブガッティやゾンタは一度倒産した会社にしては傲慢商売

お礼日時:2019/08/23 06:03

>ホンダの大衆車販売は、F1とHONDJETを作る手段


 F-1資金作りのためにパトロンに車を売るフェラーリとは明らかに違う。

 もしも、ホンダがそうなら「F-1から撤退」なんてしないで、
 倒産の方向に進んだハズだが、ホンダは日本の上場企業。
「利益を出せ」という株主の意向を反映しなければならない法人ですから有り得ない。

>ブガッティやゾンタは一度倒産した会社にしては傲慢商売
 作りたいものを造る、という志においては本田宗一郎もその仲間に入りますが
 本人はそれを自覚していたから経営には口を出さず、
 藤澤沢武夫に一任していた訳です。

ピアノの銘品スタインウェイも倒産の危機に瀕してしまう、
職人や技師は経営には向かないと思います。
    • good
    • 0

解りません…( 一一)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!