アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生の楽しみ、生き甲斐は何ですか?

既婚の40歳以上の方にお伺いします。

心の底から楽しくて
自然に笑える時はどんな時ですか?

A 回答 (8件)

生甲斐で検索するとこんな図のを発見しました。


自分に当てはまるのは何だろうかと考えてみましたが、今の私に思い当たることは見つかりませんでした。
でも毎日充実しているので無くても生きていけると言うのが私の回答になります。
「人生の楽しみ、生き甲斐は何ですか? 既婚」の回答画像8
    • good
    • 0

本当は・・・妻と二人でショッピング・旅行・グルメ 等々で楽しくてっていうのが理想ですけどね。


いろいろな家庭がありますからねぇ。(前置きです)

自分は夫婦揃って再婚者同士です。再婚して8年です。
俗に言う『仮面夫婦』になって 7年です。もちろんセックスレスです。
妻の方がエッチが嫌いみたいなので(再婚後 妻から もうしない宣言されました)
自分は好きなので(絶倫です)・・・当然 耐えられなくて・・・W不倫中です。
不倫相手と一緒に居る時が『心の底から楽しくて、自然に笑える 祝福の時間です』

バッシング 多いと思いますが・・・事実は事実なので。
    • good
    • 0

娘も大きくなったし、毎週末旦那と一緒に大好きな回転寿司に行ってます。

たまに旦那の好きなステーキ食べに行ったり♬︎♡
美味しいね~って言いながら美味しいご飯を食べてる時間が幸せですね。単純ですが。

生き甲斐は、家には娘と可愛い猫が2匹いるからこの子達に幸せな生活をおくらせてあげる事かな。
それが生き甲斐であって、一緒に過ごしてる時間が幸せでもあります。
    • good
    • 0

夫とくだらない話をしている時が一番笑えていますね。


生き甲斐は・・・両親も旅立ったしなー・・・愛犬を置いてはいけないですね。
自分でほぼ全部植えた植栽も気にはなるし。
あと、昔のように没頭できるような映画をもうちょっと観たい。
他には・・・継娘が結婚するのを見届けたいような、そうでもないような?苦笑
    • good
    • 0

子どもとサシで呑んだときは震えたな

    • good
    • 0

家族が心から喜んでいる時


特に我が子
    • good
    • 0

布団に入り、


過ぎ去りし一日をふり返り
何ごとも無い
平凡な一日だった事を
確認出来た時。


感謝・感謝・感謝
合掌・礼拝。
    • good
    • 2

日常的なもので言えば読書や体力づくりですね。


たまにやるものでいえば登山です。
誰にみせるものでもないですが、たまに三味線も弾きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!