dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんに生き甲斐はありますか?最近生きてる意味が無いなと思って生き甲斐を見つけることにしたので、もし宜しければ、皆さんの生き甲斐を教えてください。あと生き甲斐を見つけたきっかけとかもできればよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私は大好きな彼がいるので毎日頑張れます。

彼に会うために生きてるって感じです。
    • good
    • 0

「最近生きてる意味が無いなと思って」


⇒単に、親しい友達がいないことが原因でしょう。
    • good
    • 0

そりゃやっぱり家族ですよ。


まだ独身ならお相手探しをしては?
子供を持てば生き甲斐探しなんて不要です。

でもその子供も大人になってしまったので、今は趣味や娯楽に勤しんでます。
生き甲斐なんて大げさなものじゃないけど。
やっぱり子供達が幸せでいてくれるのが生き甲斐ですね。
出世してくれるといいなあとか、いいお相手と結婚してくれるといいなあ、とか。
どこまでも夢をみてしまう親バカです。

あ~あと、猫2匹。
いてくれるだけで癒されます。
    • good
    • 0

はやく孫の顔が見たい、これが一番の楽しみです(^_^)v

    • good
    • 0

人との繋がりを見つける事ですね。


旅もよし、散策も良し頑張って歩きましょうかね。
    • good
    • 0

旅をすることです。


新しい発見や、素敵な景色に
出会えます!
でも、お金がないとどこにもいけ
ないので、やっぱり人生お金だな
とつくづく思います。
お金がないと生きる意味がない気が
します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!