電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔、熊本市東町(東区)に住んでいた時は蚊がほとんどいませんでした。各家庭ほとんど網戸がありませんでした。
関東地方の住宅地(地面付近)で蚊のいない町はありますか。都心は除きます。

A 回答 (3件)

>熊本市東町(東区)に住んでいた時は蚊がほとんどいませんでした。



お隣の健軍3丁目に住んでいましたが、無茶苦茶多かったですよ。
30年近く前の話なので、今は違うのかなぁ?

横浜も多いと思うのですが。。
アスファルトとビルしか無い所だと少ないのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。東町は台地にあり水はけがいいのでボウフラが湧く場所が少なかったのだと思います。それでも側溝の泥を掃除しないと蚊が出ました。まったくいないというわけでもなかったと思いますが非常に少なかった。

東京は前のオリンピックのときもブン蚊都市と言われていました。4か所住みましたがどこも相変わらずですね。原因は側溝のマスに水が溜まるのでボウフラが湧きます。蚊がぶんぶんする都市が首都とは情けないですね。

インドでは水たまりを放置すると罰金取られるとかニュースで見ました。これやれば一番罰金払うのは東京都ですね。でも痛くもかゆくもない。だから蚊退治しないのです。蚊のいない町は夢?

お礼日時:2019/08/22 18:54

あ、横浜の話です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/22 13:47

最近は暑さのせいか以前ほど蚊を見なくなりました


ここ5年くらい家の中で蚊に刺されたことはないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。網戸不要なのでしょうか。具体的な町名があればありがたいですね。

お礼日時:2019/08/22 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!