アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして8月に戦争関連のTVを放送しなくなった?

はだしのゲンとか、火垂るの墓

まさか、教育に悪いとかで日教祖の圧力か?

左翼なんか滅びちまえ
共産党

A 回答 (16件中1~10件)

視聴率が取れないから。



国民が見ないからです。
    • good
    • 2

わざとおかしな事をおっしゃっているのかもしれませんが


「火垂るの墓」や「はだしのゲン」を疎んじるのは共産党や日教組ではなくて自民やら日本会議やら普通の日本人を自称する売国奴やらの保守・反動勢力ですよ。
    • good
    • 1

戦争反対の思想は、世論を二分する一方の意見なので、


公共放送や、講演等に関しても自治体の公園や協賛が得られません。
しかし、その実態は安倍政権への忖度でしかないのですが、
放送権はく奪をちらつかせたり、交付金を削減されたりがあるので、抵抗できません。

左翼は概ね戦争反対派なので、視点が逆のようです。
    • good
    • 1

張っているアンテナが違うんじゃないですか?放送してますよ


連日、ドキュメンタリーとか再現含めた番組とか。

アニメや映画限定の話ならNHKで3日にこの世界の片隅に、を放映しました

はだしのゲンは古いし今だと放送できない要素があるのでは?
差別用語、女の子を裸ブルマにする取り調べとか
今では誤ってるのではという内容もあるし
また戦争ものというだけでない思想的な要素がある
純粋に戦争を伝えるにはどうかなと
そもそも地上波でゲンはそんなにやってないと思うが

蛍の墓も良いのですが長年さんざん放送されましたし
新しいものが放送される年があってものいのでは
金曜ロードシネマで今年はやらなかったという話ですか?
視聴率の低迷もありますね
それも食傷気味というのもあるのでは。親世代は何度も見てますから
しかももともと必ずしも毎年やっていたわけではなく2年から数年あく年もあったようです
昨年四月に追悼で放映されていますし
今年はなくてもおかしくはないです

日教組もそんな暇じゃないし、左翼ならむしろ推奨する側でしょうが


BS1スペシャル ヒロシマの画家 四國五郎が伝える戦争の記憶
ヒロシマの声がきこえますか生まれ変わった原爆資料館
10代の君へアニメーションで伝えるヒバク
アニメ 大好きだったあなたへヒバクシャからの手紙
激闘ガダルカナル 悲劇の指揮官
知恵泉 戦後復興
戦没者は二度死ぬ 遺骨
奇跡体験アンビリーバボー 特攻で9回出撃~略
あちこちのすずさん 戦争中の暮らし

今年私が見た&録画した番組です
戦争関連の番組を放送しなくなったとは感じません
小学生の息子もいくつかは気にかかるようで何度か見てますね

トトロやゲンをやらなかった、とか金ローでやらなかった、というならわかりますが…
テレビ放送という話ならやってますよ
    • good
    • 4

流行らないから、古いから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

古い?

今のあんたがいるのは昔があるから

お礼日時:2019/08/22 14:08

NHKではまばらにやっていますよ。



地上波やBSで、見かけます。




まさか、教育に悪いとかで日教祖の圧力か?
  ↑

火蛍の墓、とか、はだしのゲン、なんてのは
反日サヨク好みじゃないですか。



左翼なんか滅びちまえ
共産党
 ↑
これは賛同です。

日本のように議会で共産党が活動している国は、実は先進国では稀有なのです。
欧米ではほとんどの国で、共産党は国会に議席を持っておらず、
それどころか活動を禁じられている国すらあります。

非合法化している国は、アメリカ、スペイン、韓国など約40カ国にも
及んでいます。
違法ではないが制限している国は、西ドイツなど多数あります。
    • good
    • 0

作品が陳腐化しすぎて淘汰されただけでしょ


(まあジブリは30年ものの映画だらだら毎年ながしてますけどね)

「この世界の片隅に」なんて単館上映から
ロードショウまで格上げされたんだし
「風立ちぬ」とか新しく作られた作品に塗り替えられただけです
    • good
    • 1

そんなことないでしょう!NHKとNHKBSだけですが、21番組ありました。

戦争関連は録画しているので、この21番組全部録画してありますよ!今年は「ひろしま」関連のの原爆にかんする番組がとくに多かった気がします。昭和28年に制作・公開された映画「ひろしま」もNHKEテレで(はじめて?)放映されましたしね。
    • good
    • 0

毎年同じでは、


視聴率は取れません。
お正月番組だって、
編成が変わってますよね。
スポンサーが付かなきゃ
民放は放送できません。
    • good
    • 1

わざとおかしな事をおっしゃっているのかもしれませんが、


「火垂るの墓」や「はだしのゲン」を疎んじるのは共産党や日教組ではなくて、正しい歴史や戦争の内容を知っている普通の日本人や保守ですよ。


本気なら、迷惑なのでROMっていてください。

無能な味方は敵より恐ろしいです。
(それとも無能な味方を装う敵なのでしょうか)
「どうして8月に戦争関連のTVを放送しなく」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!