プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の資産価値って正確には誰に調べてもらえるんですか?

売るためではないです。
税金がすごく高いと思って。

A 回答 (2件)

>その評価によって固定資産税が下がることってあるのでしょうか?



固定資産税の元となる固定資産税評価額は各自治体の担当者が決定しますので、鑑定士の評価がそのまま固定資産税の税額に直結するわけではありません。
不動産鑑定士が評価するのはあくまで実際に取引するならいくらなのか、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

分かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/22 23:01

不動産鑑定士です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

もうひとつ知りたいのですが、その評価によって固定資産税が下がることってあるのでしょうか?

知ってたらで良いので教えてください。

お礼日時:2019/08/22 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!