プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球でホームランの次に処理しにくい打球は何が挙げられますか?

質問者からの補足コメント

  • 早速の回答ありがとうございます。
    少し条件を足します。
    ・フェアであること。
    ・ホームランはランニングホームランを含む。

    こんな感じでお願いします。

      補足日時:2019/08/23 17:44

A 回答 (10件)

フライかなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/23 17:32

ホームランは処理のしようが、ランニングホームラン位しかありませんが、フェンス際のファウルフライですかね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/23 17:42

エンタイトル・ツーベース。



だな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/23 17:42

振り逃げ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/23 17:49

ハーフバウンド

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/23 17:49

正面から飛んでくる低いセンターライナー。


 特に、軟式の複合バットだと音もしないから動けない( ;∀;)
フライなら体に当てりゃいいから突っ込めるけどライナーだと抜かれた時のダメージでかい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/23 18:26

タッグアップ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/23 18:45

大阪ドームの天井ではね返った打球

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/23 18:45

ホームランは、ランニングホームラン以外処理のしようがないので、ちょっとずれるかもしれない。



「スピンがかかっている打球」と「強風下のフライ」

スピンがかかっている打球
捕手は落下地点を誤りやすいし内野手はイレギュラーバウンドに泣かされる。
外野手はこれに悩まされることはあまりない。

強風下のフライ
これは言わずもがな。

「お見合いしやすい打球」はちょっと微妙。
練習次第と言う側面があるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/23 22:23

地面に潜り込んでどうしようもなくなった打球.



柵越え本塁打がありなら
柵越え二塁打 (エンタイトルツーベースとは違う)
もあり?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/24 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!