アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今 思えば
アメリカ大統領がトランプ氏で、良かった。


北朝鮮の暴走。
中国共産の野望。
EUの低迷。

…ですよね??

追記
クリントンなら 今頃??

A 回答 (6件)

知的財産権を無視して、他国の技術をパクり、技術に携わる人件費と開発費を使うことなく、それらを商品価格に上乗せする必要もないから、これまで中国はアメリカの商品と同レベルのものを、投げ売りするダンピングを、行って、暴利を貪ってきました。

この目に見えない技術窃盗を世界市場の裏で堂々と行ってきたので、そのお返しに中国からの全商品に、今まで好き放題やったね❗というメッセージでつきで、25%の関税をかけました。この調子だと中国経済が打撃を受けるどころか、中国共産党が持たないかもしれません。
    • good
    • 0

トランプでなくとも中国との貿易戦争は、始まっていたと思います。

上から目線のアメリカは、第二のJapan us Ho,1を作ってしまったのにやっと気づいたのです。それも共産党一党独裁の国を第二の経済大国にしてしまった事に愕然としているのです。日本とは全く異なる政治体制の国に、有効な手はあまり多くは有りません。
    • good
    • 0

今の世界の迷惑・混乱を歓迎するって凄いなぁ

    • good
    • 1

#2でおまんす


訂正

×国家間の郡司→○国家間の軍事
    • good
    • 0

半島の大統領のお手本だかなぁ。


 国家間の郡司や経済の取り決めを勝手に反故にして、自国ファースト、金持ちファースト、環境問題無視…。
 すでにアメリカ国内外で矛盾が起きまくってますが、収められんでしょうなぁ。
 出来れば落選しますように。朴女史の様に罷免されたら世界にとって光明だけど…。
    • good
    • 2

貿易立国なのに、商機が減るばっかり。

消費税もまたまた延期か。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!