電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社用のヘルメットが大きい
工場の事務で働いているのですが男女兼用のサイズのヘルメットです
たまにかぶる時があるのですが後ろを1番詰めてもあごひもが長く、被った状態から後ろに引っ張ると脱げてしまいます
たまになのでとりあえず被ってあれば大丈夫ですか?私のためだけに女性用のを買ってもらえるかわからないので

他の女性人は丁度いいサイズみたいなので相談し辛いです

A 回答 (9件)

マイヘルメットを買うのはどうだい?当然フルフェイスな。

    • good
    • 0

調整すれば大抵の頭のサイズには合うはずです。


自分の職場では災害時のために社員全員にヘルメットが支給されていますが、外観的には
男女差ってあまりないように見えます。
    • good
    • 0

被り方が悪いだけ。

小学校高学年の生徒の頭サイズでも、フィットできます。ヘアスタイルなどどうでもいい、おでこにマーキングがでてもいいと覚悟すれば、いいだけです。
    • good
    • 0

はい、乗っかってるだけで良いでしょう。


安全ヘルメットを被る職の割合が男性多数なら、サイズがないと思うのです。

私も入社半年後に与えられた54cmの制帽が大きくて(それまでは買ってもらえず仮の制帽)、横の髪をバレッタで止める髪型や、結んだゴムでストップさせるようまとめ髪を徹底して、13年間やりくりしてました。
男性陣ですと、おでこにミニタオルを挟んでいる人が結構いましたよ。
私たちと同じで、全社員が既製品通りのサイズにフィットしているわけではないということです。

防寒ジャンバーもSサイズがなくMサイズで、私だけがぶかぶかしたコート状態でした。
男性の多い職場の女性は、サイズが合わないのは皆一緒ですよ~
工夫して、乗り切りましょう!
    • good
    • 1

相談するのが先では?



自分で無理だと決めつける前に
    • good
    • 0

現場でサイズの合わないヘルメットを着用していて事故が起きたら、


普通の事故以上に職場に迷惑をかけることになりかねませんよ。
ヘルメット着用の職場なら、特に安全管理は重要なことですから。

時に頭周りのサイズの大きい人や小さい人だって過去にいたこともあるんじゃない?
話してみればすんなり購入してもらえたり、
ストックしてあるヘルメットを出してくれるかもしれないし、
他の女性らなどからもサイズ感を確認して、まとめて購入することになるかもしれないし、
他の対策があるかもしれないし。

とりあえず被っとく、というのは職場の安全管理ができてないことになるので、マズイです。
    • good
    • 0

わからないんだったら


言ってみたらいかがですか?

言わないで
わからないでは
他人には
もっとわかりません
    • good
    • 0

私は手ぬぐいを頭にぐるっと巻いてから被ってます。

ヘルメット用のインナーキャップも売ってますよ。
ヘルメットは動いてしまっては意味がないので、それなりにフィッティングさせてください。
そして出来れば「おら専用の買ってくれ」といいましょう。そんな高いものじゃなし…
    • good
    • 1

帽子をかぶったり、タオルなどをのせてからかぶったらいかがでしょうか。



材質によっては、夏は蒸れるかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!