アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2~3日前電車の中で隣に座っていた外人同士がアメリカの銃乱射事件のことを話しているようでした。その中で「エイチャン」というよう言葉を2~3回聞いたように思いました。「エイチャン」が何のことか、もしわかる人いたら教えてください。

A 回答 (1件)

8chan のことだと思います。

アメリカのインターネットの投稿掲示板です。
https://en.wikipedia.org/wiki/8chan

隣に座っていた外人が話していたのは恐らく1~2週間前にテキサス州エルパソのショッピングセンターで起きた銃乱射事件のことだと思いますが、この時の犯人は事前に8chanに犯行予告を掲載していました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!