プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本と韓国の問題、在日の人はどう考えているんでしょうか?韓国のやっている事どう考えても、幼稚なんですが、本人は気づいていないんでしょうか?

A 回答 (7件)

日本に居る在日は朝鮮の括りであり、戦後に北と南に分かれた訳ですからその人の考え方一つでしょうね。


変な話北朝鮮だった奴が韓国に成ったり逆の場合も有ったりします、その辺がよく分からない所です。
現在はそのような事は無いのでしょうが、昔は「夢の楽園北朝鮮」で家族が苦労した人はコリゴリでしょう。
その考え方も私の思い違いかもしれませんが、そんな事を聞いた事が有ります。
私の知り合いである韓国籍だった人は、韓国で結婚するはずだったが向こうでかなり酷い目に遭ったらしく日本に帰化して日本人として生きる事にしましたね。
私も日本人としてお付き合いしています、反日だと以下全然ない人でしたから受け入れられたのだと思います。
一世、二世、三世と立場も違えば考え方も違います、一世の人はもう殆ど生きていないのでしょうから帰化している人も多いし日本人と結婚していてわからない人さえいますから。
韓国籍のままの人に関しては、韓国との貿易をしている人以外では知りません。
問題は言葉をしゃべれるか喋れないかで、喋れる人は殆ど北の関係の人です。
新宿の韓国の学校に行っていた人もいましたが、さして反日ではなかったし問題はなかったような気がします。
然し、何故あのような工作員活動するような人がいるのでしょうか、もしかしたら思想が北の人じゃないんですかね。
東京の新宿・渋谷・辺りではよく朝鮮ヤクザと任侠ヤクザの立ち回りが有りましたが、それも戦後すぐでした。
その後も国士舘高校との電車迄止まった喧嘩は有名でしたが、文在寅の娘が国士舘大学に留学したくらいですからどうなっているんだか。
国士舘と言えばバリバリの右翼でしたからね、それは誰もが認める事であり調べればすぐに分かります。
そうなれば日本に居る韓国在日は北朝鮮とは異なり日本に近かったという事になると思うのだが、韓国の共に民主党が北に傾向しているだけなのかもしれないとさえ思う。
それも李承晩時代の反日教育が原因なのかもしれません、微妙な所です。
GHQにより反共産主義の下で統一教会が日本の右翼と合流という話もあります、あくまでもお話を聞いただけなのでそれも時代が違いますから薄れた話ではあります。
    • good
    • 3

日本が正しい。


だけど韓国を応援する!
    • good
    • 0

>日本と韓国の問題、在日の人はどう考えているんでしょうか?



 日本寄りの考え方の人もいれば
韓国寄りの考え方の人もいる!

 在日の人すべてが、統一した考えでない

>本人は気づいていないんでしょうか?

 本人?誰?
    • good
    • 0

両国の間に挟まれて困惑している方が多いのではないでしょうか。


韓国国内でも冷静な判断ができる方々もかなりいるのですが、それを発信すると危害を受ける可能性が極めて高いので、在日の方も沈黙を守っているか当たり障りのない発言に終始していると思います。
統治時代の影響で今なお、反日教育が行われている中で親日的な発言は絶対に許されないのです。
かつて韓国の国民的な芸能人が、親日的発言で芸能界を事実上、追放されたことが典型的な例です。
サッカーの試合などでもラフプレーが後を絶たず何度も繰り返しているのは、周知の事実です。
韓国人の国民性として、歴史問題以前に非常に感情的になり易いということがあります。
ソウルオリンピックのボクシングの試合で自国の選手が敗れたことに立腹し、セコンド数名が審判に激しい暴力をした光景が、数十年たった今でも忘れることがありません。
国民性、反日教育、歴史問題等が絡み合って、両国の融和は永久にありえません。

常々疑問に感じていることは、日本人の数倍の韓国人が北朝鮮に拉致され、ミサイル攻撃、ビルマでの閣僚の大量暗殺、昨今のミサイル発射などを受けながら、何故、北朝鮮に親睦的な大統領を選び、その発言や行動が支持されるのか全く理解できません。
4年任期の大統領が退任後、裁判にかけられ死刑判決が下されるのも珍しくないのは世界で韓国だけです。
3年後の韓国次期大統領次第で韓国から国交断絶を通告されても仕方ないと思っています。
観光客の激減や日本から魚介類などの輸入停止を通告され、関連業者の被害が大きくなっても日本は冷静に理性的に対応するのみです。
    • good
    • 2

オウム真理教の信者みたいなものでしょうね。


教祖の麻原がいうことが真理であり、それを信じ込んでいるようなもの。
いくら話しても、嘘の歴史を信じ込んで洗脳されているから、どうしようもない。
本人は気づいていないでしょう。
    • good
    • 0

韓国人の知り合いがいますが、帰化していないので在日ということになりますね。


幼稚云々というのは日本人の考え方であって、彼らは全く違う見方をしています。
日本バッシングのネット専門チャンネルがあって、それが唯一のソースなので「日本性悪説」を前提に物事を話します。
もっとも普段の生活においては、日本のこういう部分がいい、ここは韓国も見習わないといけない・・と言いますが、政治問題は100%韓国が正しいという感覚、したがって「幼稚なのは日本」と言うでしょうね。
    • good
    • 1

在日の方達は、帰ったら帰ったで、裏切り者みたいに言われる場合もあるようですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!