アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど前からコンタクト店の付属の眼科で、結膜炎のためワンデーの使用を勧められ、2ウィークからワンデイに切り替えていましたが、なかなか結膜炎が治らず、2ヶ月ほど前に以前使用していた薬をやめ、1本3000円ほどの目薬に切りかえ処方されました。ですが、今日診察に行きましたら、まだ完治しておらず、ワンデイを勧められました。
半年間、目薬を処方され、使用してきまして、目薬も変えたりしたのですが治らないので、少しおかしいなと思っています。

半年も結膜炎が治らないことってあるのでしょうか?
最近は全く目に不調も感じないです。やはり眼科を変えるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

医者じゃないので結膜炎が半年も治らないことがあるのかはわかりません(でも質問者さんは実際そうなっているから、ありえるのでしょう)が、医者は別のところに行くべきです。

セカンドオピニオンと言って、違う診察を受けるのは大切です。
その時は処方された薬情報を持って行くと良いです。
結膜炎なのにコンタクトレンズを使い続けているので、治りが遅いというのはある気がしますね。
普通?は刺激を与えないよう治るまでコンタクトレンズはするなって言いそうですし、1ヶ月も治らなかったらレンズやめて治療に専念くらい言いそうですけどね。
    • 0

必ず失明するわけではありませんがそのリスクは負っている事は自覚しましょう。

仕事上どうしてもであれば装用時間を出来るだけ短くしたりとかも出来ます。
    • 0

ではメガネにしてください。

コンタクトは異物ですので目に負担が掛かります。

結膜炎等を長期間発生させていると眼球細胞等が減り失明したりしますよ。

眼球細胞は再生しません。
    • 0
この回答へのお礼

どうしてもコンタクトが必要なので、それは困ります。眼科ではコンタクトでも良いと言われてるのですが、、、半年結膜炎はおかしいですよねやはり、、