プロが教えるわが家の防犯対策術!

バス運転手ひどいですか?僕が間違えていますか?
今日バス停でバスが来たので二人乗りました
一般人が乗ろうとしていたので(乗る人います!!)(
ちなみにいつも走ったりしてたら言いますかわいそうなので)
と運転手に言いました
乗った1人が急いでと言って降りた1人がご乗車した
らドアを閉め発車を待ちました
だがPASMOを探すにテンパり
発車した後すぐにPASMOが見つかったのであ〜待ってやれよと思いましたみんなはどう思いますか?
ちなみに朝日バスです

質問者からの補足コメント

  • 降りた1人がまた乗ったは
    2人が知り合いらしく
    1人がPASMOにテンパり
    もう1人の人があんた早くしてみたいな感じで言っていました

      補足日時:2019/08/27 16:10
  • 2人はお母さんと障がい者らしき人でした
    お母さんがバスに乗り発車しようとしました
    僕はちょっとまだ乗る人います!
    お母さんが車内にから出て早くしてバス発車するよ!!
    お母さんがバスに乗り込んだら
    ドアを閉め発車を待っていましたが10秒後に発車してしまい
    発車した後僕はPASMOを出して待っていたのがみえました

      補足日時:2019/08/27 16:50
  • 僕が運転手に乗る人いますと言いました

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/27 18:00
  • 文章が下手ですいません
    実際に乗ったのが2人a.c
    母a.障がい者がb僕がc
    乗ったのがa.c
    乗り損ねたのが見た目的に障がい者らしき人です.

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/27 18:05

A 回答 (6件)

???結局、障害者とその母親らしき人2人が乗ろうとして、障害者の人が乗り損ねて置いて行かれた。

というお話しですか?
その障害者の人は乗ってはいないのですよね?
最初の質問文にある「2人乗りました」は誰と誰?1人は乗っていないのでは?
もしや「2人(障害者とその母親)が乗ろうとしました」なのかな?
「乗った1人が急いでと言って降りた1人がご乗車した」のくだりが、何人、誰が乗り、誰が降りたのか、差引き何人乗り、何人降りたのか訳がわかりません。
「1度は乗った母親が、『急いで!』といいながら1度降り、乗り直した」のかな?
この質問分の中で、乗り降りに登場する人物は一体何人なのでしょう?

もう一度言います。
・乗ろうとしていたのは障害者と母親と他にもいるのか全部で何人?
・実際に乗ったのは誰と誰?
・降りたのは誰?
・乗り損ねたのは障害者の方?

いじわるするつもりもありませんが、文章力なさ過ぎですよ。
障害者A、母親B、その他がC,D・・・

「1人が」とかで表現されるとどの1人かが分かりません。
1人1人に記号を付けて表現した方がわかりやすいかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

結局体の不自由な方がPASMOを探すのにとまどって


バスが発車したということでしょうか?
どうしてそのお母さんは先にバスに乗り込んだのでしょうか?
普通は体が不自由なので先に乗せてその後に自分が乗るのが普通だと思います。
運転手がその状況を把握してなかったか
乗らないと判断したのでしょうね。
直接運転手にまだ乗車する人が居るので待ってくださいと
言わないと運転手はバス停で次のバスを待ってるんだなと判断します
この回答への補足あり
    • good
    • 0

全く何言ってるかわかりません。

    • good
    • 1

補足が補足になっていないというか、なお訳が分からなくなりました。


・話題の二人が乗ろうとして、その他に一般人(2人は一般人ではない特別な人だったのかな?)も乗ろうとしていた?結局その停留所で乗ったのは何人で、降りたのは何人?乗った、降りたが訳分かりません。
・運転手は結局、何を待ってやれば良かったのですか?

落ち着いても順序よく、もう一度補足で良いので質問文を組み立て直してください。
    • good
    • 0

文面がよくわかりませんが、「降りた1人がご乗車した」とは?



それはともかく、要するに降りたいひと一人がパスモの準備が間に合わず降り損なった、ということなのでしょうか?
であるなら、今回のことを教訓に、次回からあらかじめ降りたいところが近づいてきた段階で早めにパスモを用意しておこう!と知恵を身につけるだけで済むことですね?
正しい勉強の機会だったということで、他の乗客や次以降のバス停で待っている人等が予定以上に遅れずに待たずに済んだともいえます。
    • good
    • 0

いまいち何を言ってるのかよく分からないけど


定刻にバス停にいない客を乗せる為に運行を遅らせるのは
他の客にとっては迷惑。
判断をするのは運転手だから口出し無用。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!