アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法政大学の指定校推薦を狙ってる高3です。

ですが、法政大学のHPのどこを見ても出願期間、選考日、合格発表日が書いていなく、やっと見つけたと思ったらこの画面になるのですが、パスワードがわかりません。
どうすればいいのでしょうか。

「法政大学の指定校推薦を狙ってる高3です。」の質問画像

A 回答 (7件)

大学に進学しようという若者が、ただHPだけを見てあれこれ迷うというのは情けないと思います。


指定校推薦なら、当然のことながら情報は指定校となっている高校にしか伝達されないぐらいは
見抜けるものだと思うし、たとえば、結果はともかく法政大学に問い合わせるとか、なにもこんな
教えてgooなんかに質問する前に、やってみることがあったんじゃないの。すこしはスマホやパソ
コンべったりの生活から離れたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

法政大学の「指定校推薦枠」に入っている高校にだれ開示される情報なので、


質問者さんが指定校の在学生で、推薦条件に達していれば高校が教えてくれます。

簡単に言えば「非公開情報。見ることが出来るのは指定校の一部の人だけ。」ってこと。
    • good
    • 1

指定校推薦は他の推薦を含む入試方式と異なり「人物本位(募集側がエントリー者を直接見定める)」ものではなく、言わば「信用買い」、「あんた(高校)が推すなら良いモノに違いないからもらうよ」というものです。

ガイドラインは示しても内部審査の詳細は「お任せ」が基本で大学が受験生個人向けに公開することはなく、要項の類は高校に直接文書で届けられるものです。

正確な情報源は高校にしかなくすぐに聞くべきですが、現時点でいろはを聞くのでは初動がちょっと遅過ぎませんか。校内審査は夏休み明けからですが、同じ枠を狙う校内のライバルはもっと早めに情報収集に動き、その前提で夏を過ごしていますよ。
    • good
    • 0

合否は通っている高校が事実上決めるのですから、通っている高校で確認しなければいけません。

    • good
    • 0

文書しかない

    • good
    • 0

指定校推薦は高校を通じてしか大学は募集をかけません


したがって生徒が個人的に見ようとしても見られないようにしてあるのでしょう

閲覧するためには記載の通り、あなたの通う高校が大学側から指定されており、進路指導の先生を通じてしか閲覧できないでしょう(パスワードは高校関係者にしか明かされていないはず)

内容を知りたいなら進路の先生に相談するのが一番です
    • good
    • 2

質問者さんの学校が指定校になっているのであれば


学校にユーザー名とパスワードが知らされているはずなので
先生に尋ねるのが良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています