アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今韓国と日本揉めてますが何をあんなに韓国は怒ってらっしゃるのでしょうか?簡単に教えて下さい。

A 回答 (26件中1~10件)

アホなのと集団で騙され易い性格だな。


怒ってても何も解決しないもんね。
    • good
    • 0

先に因縁つけた方が勝ちだから。

    • good
    • 1

後ろめたい事があるから。

    • good
    • 2

直近で韓国と揉めている一番は日本の貿易管理の見直しとホワイト国除ゆうぐう外になりますが、


発端は1965年に日本と韓国で結ばれた「日韓請求権協定」を韓国が事実上破棄したことかと思います。
正式に韓国が破棄を宣言したわけではないので無視したと言うのが正しいかもしれませんが。

具体的には韓国の言うところの慰安婦(売春婦)と徴用工(募集工)に対する日本国からの正式謝罪と賠償について、
日本では90年代初め頃から話題になっていました。

詳しくはまた調べてほしいですが、簡単に言うと戦時中の韓国の賠償請求と日本の朝鮮半島における財産放棄に関することだったと思います。
韓国の戦争で被害を受けた方、賃金未払いなどは韓国政府がまとめて対応するという約束で約5億ドル(当時の韓国国家予算の2年分以上)を日本から韓国に支払っています。
本来はこのお金から慰安婦の方なり徴用工の賃金未払いなりを支払われるはずでしたが、当時の韓国政府の判断ですべて公共事業などその他もろもろに使われてしまったようです。

韓国国内ではどのように認識されているかはわかりませんが、敗戦国(戦犯国?)である日本が悪いのだから、
足りないお金は日本に再度請求すればよいという考えで慰安婦や徴用工の問題で日本を訴えているのだと思います。

ただ、さすがに韓国も正式に日韓請求権協定を破棄して日本に再請求することはできないので、
精神的な慰謝料や人権問題を絡めて韓国の最高裁判所で日本に請求可能という判決を出させて結果をもって、
日韓請求権協定とはあくまで別という言い分で無理くり問題にしている模様です。
恐らく韓国では世論が少しでも韓国に傾けば、少なくとも敗戦国である日本との条約や約束など関係ないという認識なのかもしれません。

加えて、終戦以降は日本も国際的に国力も発言力も低下していましたので、
韓国からの要求は日本政府の今は事を荒立てたくないという考えとアメリカからの圧力でほぼ丸呑みしてきました。
そのため韓国では敗戦国=戦犯国の日本には何をしても最終的にはOKという考え方が定着したため、
慰安婦や徴用工では何度でも末代まで日本に賠償請求できるという考えまで出てきてる始末です。

しかしさすがに日本もいつまでも戦後と同じ対応はできないため、韓国に対して本来の正当な対応をし始めたため、
韓国では「今になってなぜ!?」という感じで怒りつつも困惑している様子ですね。

韓国からすれば、日本は戦犯国として戦争の償いとして今までさんざん韓国を優遇してきたにも関わらず、
急にそれがやめると言ってきたのですから「まだまだもっと反省しろ!(優遇しろ!)」と言いたくなるも無理はありません。
韓国の著しい経済発展も日本の優遇ありきと言っても過言ではないでしょう。
つまり韓国にとっては日本の韓国優遇終了は死活問題とも言えます。

日本に対して韓国が怒っている、というよりは、日本との関係改善は韓国にとって死活問題のため、
日本に何とか譲歩させようとなりふり構わず必死になっているのが現状でしょう。

最後に、文政権に関しては、韓国自体より政権維持が何より重要と考えていると思いますので、
国益とは別に政権支持率維持のため、日本に対しては反日感を出さざるおえないのでしょう。

以上です。参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

韓国は自国(韓国)の経済が悪くなると日本を叩いて金をせびる… 今韓国の経済は相当悪いらしいからね?

    • good
    • 2

日本から輸入したものが、国の体を成してない北東アジアの一地域反日教育実施筒先から何処に流れたか、全世界に知らしめてくださいませか?

やっぱり、完膚なきまでに打ちのめさないかぎり、未来永劫四の五の言いませんか?
    • good
    • 2

あのクソめがね大統領がキモイからだよ

    • good
    • 3

仕事がないので暇なんじゃ

「今韓国と日本揉めてますが何をあんなに韓国」の回答画像19
    • good
    • 4

>今韓国と日本揉めてますが



アメリカとももめてますが。
日米ほかで潰すと決めちゃったので、南鮮が何を言っても相手にされない状態です。
「アベガー」じゃないのです。


>何をあんなに韓国は怒って

優遇措置を外すとは何事か!ウリナラが潰れるではないか!!と因縁を付けているだけ。
台湾なんかとは問題なく取引してるのにね。
そして不買運動で盛り上がっている連中は、何が問題なのかわかっていない。
とりあえず「チョッパリが悪いニダ」「アベガー」しか言ってない。

で、その不買運動は日本にほとんど影響がなく自国の産業や労働者に重大な影響が出てる。
馬鹿だとしか言いようがない。
    • good
    • 4

>何をあんなに韓国は怒ってらっしゃるのでしょうか?



この頃の「文」の言い分を聞く限りでは、自分達が「こうだったらいいな」と一生懸命捏造した話に、日本が同意しないから。
私は、韓国人、朝鮮人はパラレルワールドの住民なのではないかと、本気で疑っています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!