アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事に行くと声が枯れます

転職して3か月。仕事にいくと声が枯れます。コールセンターの仕事です。

朝ややすみの日は大丈夫なのですが。
毎朝憂鬱で、ストレスも多いのでそのせいでしょうか。

対策などありますか。

A 回答 (5件)

話すのが仕事


怒鳴り散らしているからでしょ
    • good
    • 0

私のいた会社の


オペレーターは

皆さまが言うように
のど飴を常に持ってました。

また15分毎の交代でした。
    • good
    • 0

元から声帯が弱いんですね


耳鼻咽喉科でトローチもらうと楽です
    • good
    • 0

トローチ舐めるとかね。


ストレスは程度に発散したほうがいいですよ。
時にはパァーと飲み明かす
    • good
    • 0

のどあめと 喉ヌールスプレーしたらかなり楽になりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!