電子書籍の厳選無料作品が豊富!

父が労災事故で亡くなってからもうすぐ10年です。
当時私は22歳で流れていくお通夜、葬儀、手続きそれを受け入れるのに必死でした。
建設工事中の事故、コンクリートの壁が倒れ挟まれドクターヘリによる救助も甲斐無く即死だと聞かされました。
警察へ行き事情や詳細を聞いたはずですが、今思い出せません。突然ふと脳裏に浮かび、調べたら何か知れるのかな、と気になりました。
今これを調べたとしても新しい事実が出るのかも疑問ですし、調べるからには疑心暗鬼にもなりかねないので決意がいるとは思うのですが。
警察庁に行けば伺えるのでしょうか?そしてそんな経験された方いますか?お話を聞かせてください*

A 回答 (2件)

何かひかかるんだね。

それが今知る時たんだろうと思う。
なら労災担当居たと思うから、その担当に連絡取れば過去の話は聞かせてくれると思うよ。
    • good
    • 0

10年前のこと調べてなんになるの


母親に聞けばいい事じゃ無いですか
当然労災も降りたし 遺族年金も出ていますよ
ドクターヘリが出ていたら医療費もかかっているはずです
思い出せないことまで思い出すほど必用な事なんでしょうか
あなたの親がその原因を作った人だと他ったら
損害賠償を受けるとでも言うのですか
暇つぶしのくだらないことして
亡くなった人間が喜ぶんですかね
行動起こすなら
終わった話を蒸し返して
人を動かす その手間と 迷惑責任取りましょうね
身内にまず聞いてからにしましょうよ
記憶なんて勝手に変えられるもんですからね
その時は 助けて下さいとか
有り難う御座いましたと頭を下げておきながら
終わった途端
もっとこうしてくれたらとか
あの時なんでこうしなかったんだと難癖つけて
金にしたがるやからがたくさん居るんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!