幼稚園時代「何組」でしたか?

海外でその国の人に暴言を吐かれたり暴力されたら
訴えれますか?
そういう時どこに1番初めに連絡したらいいのですか?

A 回答 (4件)

もちろん訴えることができます。

公然の場で罵られ、誹謗中傷するような言葉や差別用語を発した場合、その辺でその発言を聞いていた証人になってくれる人や証拠映像などがあれば、被害届を警察署に出して告訴できますし、立件は可能かと思います。
暴力なんてもってのほかです。
あなたがもし、暴力の被害者であるのならば、その証拠を撮ってください。病院へ行き、医者に診断書を書いてもらってください。
それを持って警察署に被害届を出すのです。
    • good
    • 0

暴言なんかどこに行っても(訴えても)相手にされない 日本国内でも同じだろ


暴力を振るわれたら 警察です。
    • good
    • 1

その国の法律や訴える人の人種次第です。


それに問題が無ければ、先ずは現地の警察に被害を届けることになります。
    • good
    • 1

警察と領事館、でしょうね。



暴言と暴力の程度にもよります。
「なんだよ!○○野郎!」と肩をはたかれた、くらいでは警察呼べないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!