プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の職場ではオーナーに
スタッフのお子さん(0歳7カ月)を
10時〜16時半まで預かってもらって
その間、仕事に出ているスタッフさんがいます。
今の時代保育園になかなかは入れなくて
そのお子さんも待機児童です。なかなか
入れなく、保育園に、入れるまではオーナーが
ずっと預かる予定なのでしょうが、職場の上の人に
子供を預けて出勤する事は普通じゃ、なかなかない
事だと思います。だいたい、保育園に入れなければ
自分が日中子供の面倒を見て、空いた時間に仕事を見つけて働いてる人もいると思うし、私もその一人です。私も最初は一緒に自分の子供をオーナーさんにみてもらい、仕事に出させて頂いてましたが
やはり、無期限で子供を預けるのは悪いと思い、昼間は子供の面倒を自分で見て、深夜子供を寝かしつけて仕事を始めました。普通じゃしてもらえない人に子供の面倒を見てもらってるんだから、保育園の空きが学区以外であっても、家から園まで近くて空いているのであれば入れたに越したことはないと、私は思うのですが、そのスタッフさんはどうしても、学区内の保育園に入れたいそうで、私の子供が通ってる園で0歳クラスの空きがあるので、進めてみたんですが保育園に早く預けたいと言っている割には結局断られました。
同じ小さい子供を預けて働く私からしたら、なんか
どうも腑に落ちません。預かってもらってるオーナーさんに保育料を払っているわけでもないですし。
オーナーさんが保育料をいらないとは言えど、少しでも早く保育園に入れる努力はするべきだと思うし
贅沢だと思うのですが。他のお母さん方の意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

主様は 遠慮の心が働いて園に預けられた。

その方は 此処で働くんだし 見てくれるならラッキーな事だと割り切られていらっしゃる。
どっちが正解でも悪いとも思えないです。
ウィンウィンの関係が成り立っている以上 それはそれで良いと思います。
その人の考え方と主様の考え方が違うだけの事だと思います。
私なら 気兼ね過ぎちゃって 預けたくは無いけどね。
    • 0

オーナーはさんはスタッフの子供を見てまで働いて欲しいと思ってるのだからいいのでは?

ただ、私だったらいくら気の知れた間柄であろうが、保育のプロでも身内でもない人に子供を預けるのは絶対に嫌ですけどね…
    • 0

あなたはずっと預ける事は気が引けて

オーナーに預けるのは辞めたという事なんですよね?
それはそれでいいよね。

オーナーがOKなら他人が口出しする事ではないよ。
あなたがどう思うと、オーナーがどう思うのかは別でしょう?
自分の価値観を押し付けてはいけない。
この場合○○すべきは無いと思うよ。
    • 0