街中で見かけて「グッときた人」の思い出

早稲田大学、上智大学、明治大学志望です。
英検準一級を受けようと思ってます。
大学受験も考慮して今からやるならパス単と速読英単語上級編どっちがいいと思いますか?

A 回答 (3件)

パス単でいいと思いますよ!


日本の難関大学の英語って、中学英語をマスターすればほぼ大丈夫なんで、無理して上級者編をやる必要は無いと思います。
    • good
    • 1

どっちもですね。

作る人達の所属が違うので、片方では難しいと思います。
    • good
    • 0

あなたが長文読むのに苦手を感じているなら速読英単語で、ただ語彙力が足りないなあって思ってるだけならパス単でいいと思います、私個人の

感覚ですが、長文は難関の大学入試よりはやや優しめですので(四択ですし)とりあえず英検の過去問解いてみて長文ができなかったら速読英単語、長文が出来るなら(八割くらい取れるなら)パス単でいいと思います、ちなみに私はパス単しかやりませんでした、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!