電子書籍の厳選無料作品が豊富!

念願のチケットがようやくとれたので、
知り合いと、お互い生まれて初めて『大相撲』を見に行きます。

しかし、そのチケットをよく見ると『8:00AM開場』って書かれていました?

「テレビでは、夕方から放送されているのに、なぜ(・・?」
と思い、『相撲』をネット検索してみました。

どうやら、朝8:00から、会場に入れるようなことが書かれていました。

見に行く日は、9月8日(日)で、その日は、初日というのでしょうか?
席は、2階の椅子席。場所は、都内にある両国国技館です。


そこで、相撲を見に行ったことのある人へ、質問です。

①朝から、会場は、にぎやかなのでしょうか?

②朝8:00から、何か催しとか、会場で行われているのですか?
    
③夕方までの、テレビでみる有名な人の試合が始まるまで、
 会場の中で、何して過ごすのですか (・・?

④何時くらいから会場に行くと、良いのでしょうか?
      ↑
知り合い(同性)と2人、あまり早くから会場入りしても、やる事ってあるのかな~とか、
椅子に長時間、座りっぱなしも疲れるのかな~とか思い、質問してみました。


それと、
両国国技館の中とか、両国国技館の近くで、実際に食べて、
美味しかったお店があれば、お店の名前と、その食べた品名を教えてください。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 国技館で売られている「焼き鳥」と「ちゃんこ」を買う予定なのですが、
    チケットに書かれている自分たちの席(椅子席)へ持っていき、
    その席(自分たちの椅子席に座って)で、飲食することは可能なのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/31 18:11

A 回答 (3件)

①午前中はガラガラです。

朝から取り組みを見ているのはかなりのファンです。
②相撲はテレビでやっている十両、幕内だけじゃありませんよ。序の口から取り組みがあります。
 だから、朝から取り組みが始まっています。
③相撲を見てます。幕下以下の取り組みにあまり興味がないのならば、裏に(行けば分かると思う)
 力士の入場口があるので、そこで贔屓力士を見るというのも楽しみの一つです。
 帰る時もそこから帰るので、贔屓力士が勝った時(負けた時は失礼だと思うので)は、
 声を掛けてみるのもいいかもしれません。サインくれたりもします。
④お好み次第。十両の取り組みが始まるのが14時前後かな。ま、それぐらいまでに入れば、と。

国技館では、ちゃんこ鍋販売があります。あと、売店でお弁当など売っています。
お弁当はすぐ売り切れちゃうんだけどね。個人的には焼き鳥がすきです。飲食店はないんじゃないかな?
外では、ちゃんこ「川崎」が一番人気。並ばないと入れません。他の店で良ければ、
検索してみればいいかと思います。

結論として、よっぽどの相撲好きでなければ、午前中は両国近辺を観光して、お昼を食べるか、
お弁当やおつまみを買うかして、午後一ぐらいにはいるのがいいかと。私は大体そのパターンです。

あ、初日取れたんですね。それはラッキーです。十両の取り組みの最中に「協会ご挨拶」があります。
これはしっかり見ましょう。

そんなところです。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

1つ1つ、質問に答えてくださり、
また、とても、わかりやすい回答を ありがとうございます。

国技館の焼き鳥、食べてみます!
それと、初日は、「協会のご挨拶」と言うモノがあるのですね!
見ます!

知り合いとも相談し、両国駅近くでお昼を食べ、午後1時くらいに、はいることにしました。

>ちゃんこ「川崎」が一番人気。
そのお店に行きたかったのですが、ネット検索すると、残念なことに、日曜はお休みのようです。

もし、他にも、両国駅付近でお勧めのお店があれば、教えてください!

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/31 17:58

開場は朝からしています


だいたいお昼過ぎから入る方が多いかな

食べれます
みんな食べて居ますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の椅子席に座り、食べれるのですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/04 11:30

取組開始時間の目安 開場:午前8時00分 / 終了:午後6時00分


http://www.sumo.or.jp/Watching/guide/tokyo/sched …
「9月場所大相撲のチケットに『8:00AM」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝8:00~の、1日の時間の流れが、一目でわかりました!

教えてくれた時間帯の流れを コピーし、会場へ持参させて頂きますね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/31 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!