電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供持ちの人に質問です。

自分の子どもにどんな人と結婚してほしいですか?
相手の家柄気にしますか?

A 回答 (4件)

家柄は気にしません。


というか、自分がしっかりとした躾と一般常識の元に息子娘を育てていれば、そんな変な結婚相手を連れてくるはずはないと私は思ってます。
    • good
    • 1

家柄というか、家庭環境ですね。


お金・物の貸し借りはなあなあ。子供に過干渉、依存。家事お手伝いを全く仕込んでいない。ちょっと怪しい宗教や団体に入れ込んでいる・・・など、客観的に見て明らかにまずそうな家庭の相手とは、どんなに愛し合っていても思いとどまらせるかも。

結婚して幸せにはなっても苦労はして欲しくないからなぁ。
もちろん理想論ですけど、経験上で苦労が目に見えているような相手は止めてほしいと思う。
それ以外は、あまり口だしはしませんよ。
    • good
    • 1

一般常識とモラルがあり、義理と人情の熱い人が


良いですよね。
そして、人並みに生活できる経済力がある人ですかね。
相手の家柄なんぞ、気にしてしまえば気にしてしまい
ますから、ぜんぜん気にしません。
    • good
    • 2

そりゃぁ かね持ちが一番いいと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!