アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車を中古車を買いました、販売店が整備して車検取得の流れで後日連絡があり車検があがりその際デフ交換したそうです、詳しい話は聞いてませんがこれが後から大変な事になりました、納車後下回りから異音がして販売店で調べたら詳しく解らずデフは交換してるから多分サス周りなんで走行に問題ないので心配なら部分代のみで交換するとの事、しかし10日でドライブシャフト脱落で走行不能に、現状販売なんですが、車検上がってからデフ交換の事実をしりその交換も無資格の社員がジャッキアップして交換したらしくオマケにシャフトの脱落、今後の展開は解りませんが販売店では修理は無理だと思いますが多額な修理代金自腹なら何処かに相談してみたいので何処が良いと思いますか?無資格で交換に車検前にデフ交換必要な件を連絡くれなかったりで現在頭抱えます。

A 回答 (6件)

無資格の時点で違法ですね。


訴えた方がよくないですか?
もし、あなたが整備不良で事故して死亡事故にでもなったら只事では済みませんよ。
消費者センターに相談するべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます、走行不能になり連絡したらあそうなんだみたいな感じでイラッと来ました、相手の対応によっては考えます。

お礼日時:2019/09/01 12:29

現状渡しの中古車ですから、大体そんなモノですよ。

それで普通です。
NC・NRに同意して買ってるのですから全ては自己責任です。
新車と中古車は違います。
新車を買いましょう!!!
    • good
    • 1

肝心な、車種、年式、走行距離、購入価格が、不明なので、なんとも。

    • good
    • 1

現状販売ってそういうことです。



デフ交換の告知がなかったそうですが、車検を通す時点ではあなたの所有車ではないのだから、どう考えても告知する必要はないでしょう。

弁護士に相談という回答もありますが、普通の弁護士なら着手金で最低10万円は取りますよ。
解決しようがしまいが着手する時点で10万円前払いです。
そこまでのコストをかける価値のある案件でしょうか。

大きな案件であれば成功報酬ということもありますが、
こんな小さい案件を成功報酬で請ける弁護士なんていません。
こんな案件だったら着手金を払っても対応してくれるかどうか、です。

相手の最大補償額は、車の購入代金が上限でしょう。
慰謝料が取れる案件でもありません。
あなたは「販売経緯に瑕疵があるので売買そのものを取り消したい。車を返すからお金を返せ」と交渉してみるべきでしょう。
    • good
    • 2

街の弁護士を連れて、販売店の社長のところに相談に行く。


弁償金プラス慰謝料の合計の30%は弁護士に渡すことになるけど、それが早いし楽です。
    • good
    • 0

消費者センターに相談でしょうね...そこの店って前にも同様な手口で販売してるのでは?



気になるのは1番初めの販売金額です...19万円とかではないですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!