プロが教えるわが家の防犯対策術!

今みぞおちの左くらいのところに違和感と圧迫感が感じられ、右下くらいには痛みズキズキします。
先日胸が苦しくなりそのごろから圧迫感はあります。
かなり不安ですもともとネガティブな思考でストレスとかも感じやすいのでそのせいだったら良いのですが、重い病気だったらどうしようと思って不安で頭がいっぱいです。
病院行くなら何科に行くべきですか

質問者からの補足コメント

  • そうですよね早めの方が良いですよね
    まだ1週間程度なんで3日ほど続いたら親に言ってみようと思います

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/01 16:23
  • ちなみに17歳で1週間程違和感がつづいています
    背中も違和感がありますしなんなんでしょう夏休みほぼ毎日あぐらで座って前かがみで携帯いじってたりして姿勢が悪くなってなったのでしょうか
    夏バテや背中が原因も考えられますでしょうか?

      補足日時:2019/09/01 16:26
  • 右下も痛くわりと症状がにてるので盲腸かなとか思ってるんですけど盲腸の場合ずっと痛いですか?

      補足日時:2019/09/01 21:11
  • まだ圧迫感があるんですがアキレス腱や太ももの裏なども痛んできました
    心がマイナスな方向にしか進んでないからそういう症状も出るんでしょうか

      補足日時:2019/09/02 21:37
  • ちなみに心臓の病気などは胸部レントゲンだけじゃ絶対安心とは言えませんよね?
    レントゲン撮った時も撮ってすぐに特に大きな病気はありませんって言われたんですが五分くらいで診断されたのは普通なんですかね
    もう不安で押しつぶされそうです
    狭心症とか心筋梗塞とかとわりと症状がにてるのも怖いです
    癌とかもにてる部分あるような気もしますし
    胸や肩背中痛み違和感が来ると重い病気みたいなことがたくさん出て来たので尚更不安です
    医者に詳しく見てくださいって言ったらやってくれるでしょうか医者は結構自分を過信していて大丈夫だよみたいに言って来る人多そうな気がするんですが
    そんなに大きな内科じゃなくても大丈夫ですか

      補足日時:2019/09/02 21:52

A 回答 (4件)

病院行って来られたんですね(^^)


良かったです(*^^*)
お医者さまが、大丈夫っておっしゃるのなら、大丈夫だと思いますヨ。

確かに、心臓なら、レントゲンだけじゃなくて、心電図や心エコー ( 超音波 ) を取ると思うし、私の父は狭心症だったのだけど、狭心症や心筋梗塞を疑うのなら、心臓の血管を調べるのに、レントゲンでなく、CT を取ると思います。
でも、他に検査されなくて、五分、ということは、全く心配ないからでは?

大丈夫だと思うけど、どうしても心配なら、循環器内科か、総合病院なら、確実に検査してもらえると思いますよ。
小さい内科は、CT のない所も多いし、診てもらった内科から、大きい病院へ紹介状を書いてもらってもいいと思います。

ちゃんと検査してもらったら、安心するかな?

でも、また、どうしてアキレス腱や太もも裏まで痛くなってきたんだろうね … (^_^)、、

心臓が心配だったら、お野菜、フルーツ、きのこ類、青魚、お豆腐、納豆、チェダーチーズ、ブルーチーズ、ナッツ類、ピーナッツオイル、それから、水分を摂るようにするといいですヨ。

まだ若いし、大丈夫だと思いますよ?
あ、癌なんて、ないない(^_^)、、心配しすぎ。

9月に入ったのに、まだまだ暑いし、湿気も多くて息苦しかったり、暑さで自律神経のバランスが崩れてて、あちこち不調が起きてるのかも知れませんネ(^_^)

気持ちが落ち着くツボ押したり、ゆったり出来る音楽聴いたりしたら、ちょっとはやわらぐかも知れませんヨ。

落ち着くツボが手にあるので、押してたら、安心するかも。
あと、心配なら、狭心症や心筋梗塞の予防に効くツボが、小指にたくさんあるので、小指の薬指のすぐ隣の側面 ( 手を揃えた時に、薬指とぶつかる面 ) を揉むといいですよ。

心配しすぎないようにネ(*^^*)
「病院に行くか迷っています」の回答画像4
    • good
    • 0

私はお医者さんじゃないので、よくは分かりませんが、盲腸なら、半日とか1日でめちゃくちゃ痛くなるみたいなので、違うと思いますよ。



ここは、素人ばかりなので、ちゃんとお医者さんで診てもらって下さいね。
それより、胸が苦しいとか、背中にも違和感があるみたいだし、単純に、馴れないあぐらの姿勢?で猫背になってて内臓を圧迫してるのかなぁ、とも思うし、若いから、まず心配ないと思うけど、心臓の痛みが、胃や背中や肩や左腕に出ることがあるらしいので、ちょっと心配かな、って思って。
でも、ホントに若いから、まず心配ないと思うし、多分、夏バテで内臓が動いてない、とか、猫背で内臓を圧迫してしまった、とかだと思いますヨ。
だから、あんまり心配しないで下さいネ。
あ、水分は、しっかり摂った方がいいですよ。

心配してること自体も、胃や腸に悪いので、早めにお医者さんに診てもらって下さいネ。
一週間続いてて、大丈夫なんだから、大丈夫ですヨ(*^^*)
きっと、たいしたことないと思うので、早くお母さんに言って、病院に行って下さいネ。
お大事にネ(*^^*)
    • good
    • 0

あちこち不調なら、不安ですよね(><)


お腹や胸や背中の痛みは、実はそこじゃなくて、別の部位からきてる痛みのことも多いそうです。

今年の夏は暑くてしんどかったから、体調や自律神経のバランス崩してる人も多いみたいなので、神経質になりすぎるのも良くない、と思うけど、場所がちょっと気になるから、早めに診てもらった方が安心ですよ。

念のため、何月何日何時頃 ( 覚えてる分だけでいいので ) に、どういう不調があったのかを、出来るだけメモしておいて、それを見ながら、お医者さんと話すといいですよ。
内科のお医者さん。

どうぞ、お大事にネ(*^^*)
    • good
    • 0

まずは、内科に。

セカンドオピニオンも大事ですよ。

病院に行かない人は死にますよ。

私の叔父もビビリで病院に行かなくて、家族が嘘をついて無理やり病院に連れて行った頃には手遅れでした。

早期発見の大事さは、手遅れと言われてからしか分からないとは思いますが、心配を減らすためにも行った方がいいです。

スティーブ・ジョブズを見てもわかるように健康はお金では買えませんから
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!