性格悪い人が優勝

片足だけだと座った状態で

真横に開けます

もう片方もやると開けません

どこがあたってると思いますか?

それとどうやったら開くようになりますか?

A 回答 (1件)

片足座った状態で、その座った方へ体重をかけますと、


内ももへの抵抗がなくなり開いた足は可動域が広くなります。
ですから真横に開けます。
もっと広げると、体位が変わってしまいますけど、膝の上部と床をくっ付ける事もできますね。

でも、もう片方も同じように広げると、抵抗性がついてしまいます。
それは上半身の逃げ場がないからです。
つまり上半身が壁となっている訳ですね。上半身が内ももに抵抗性をつけてしまっています。

だから上半身の前と横は、内ももに抵抗性をつけますので、
後は、後ろに上半身を移動です。
そして肘を床に付けて下さい。
そうしますと、上半身の抵抗性がなくなり、ある程度までは痛みもそれほど無く開きます。
つまり可動域が広がるという事です(^○^)

似たような事ですけど、
チョッと試しに作ってもらいたいものがあります。
一枚の紙にツマヨウジで、ツマヨウジぐらいの穴を無数につけて、
そこの穴を目で、のぞいてみて下さい。

そうしますと視力がアップしています。
自分は薬局で買った視力アップの眼のアイマスクを持っていまして、寝る前にそのアイマスクをつけて、
穴の中を目で順々に追ったり、穴の近場を見て次に部屋を見たりしてますと眼の運動になりまして10分ですぐに眠くなりますね。
視力もよくなるみたいですけど、多少はよくなったのかも知れないです。

常識的な事は、色々抵抗性がありますけど、
しかし、その常識的な事を解き放てば、非常識的な事が何でもできるかも知れないですね(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後ろに上半身移動ですね

やってみたのですが使ったことがない筋肉が

動いてる感じがします

ねじれてるような感じです

続けてればもっと開きそうなので

このままやってみようと思います

目の事なんですが

こういうアイデアはわたしにはなかったので

これもやってみたいと思います

ありがとう

お礼日時:2019/09/08 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!