プロが教えるわが家の防犯対策術!

砂鉄入りグローブって銃刀法違反ですか?

A 回答 (4件)

銃ではないし、刀剣類でもないので銃刀法には当たりません


可能性があるとしたら軽犯罪法でしょう

軽犯罪法
第一条
 左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は料に処する。

 正当な理由がなくて刃物、鉄棒その他人の生命を害し、又は人の身体に重大な害を加えるのに使用されるような器具を隠して携帯していた者

となります
お気をつけを
    • good
    • 2

刃物は付いてる?  銃弾は出る?



そんな機能が無ければ合法で通る
    • good
    • 0

違反では有りませんが、それを嵌めて殴れば罪になります。


凶器にもなりえますね。
持ち歩かない方が良いです。
職質で説明が困難ですよ。優秀な警官は態度で感じる感覚が優れています。
    • good
    • 0

いや、ならない。

信管とTNT詰めると第4種危険物取り扱い法違反になる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!