プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お手を 煩わせます。


環境均衡化の ための、
エネルギーを、
人族が 奪うので、

地球上の エネルギー分布における、
均衡性か 崩され、

連れて、
不均衡さが 高まり、

均衡化に 向けて、
通常 見られる、
範囲での、

風、雨、
等が 強まろうと、
しても、

更に、
人族の 貪欲さにより、
重ねても、

其の風の 均衡化計画の
完全性が 崩され、

雨が、
舗装、排水、
等で、

直ぐに 流され、
自然循環計画から 切り離され、

等して、

結果、
通常範囲の 大気循環では、
不均衡さの 改修には、
不足した場合。


台風や、サイクロンや等や、
又は、
雨等に対する、

環境均衡化への 依存度は、
高まり、

規模や、強さ、
激しさが 増してくる。


そして 其れは、
連鎖的に、

人族への 影響として、
戻ってきて、

結果、
しっぺ返しと なる、


と 考察して、

間違いや、無理や、論理破綻は、
無いですか?


ご教示を お願いします。


尚、

私は、
「無理にでも 答えよ、」
なんで 無体な事は、

申しませんし、
望みすら しません。


回答は、
無理の ない範囲で、
行ってください。


くれぐれも、
障害が ありながらの、
ご解答は お控えください、

其の様な ご無理は、
望んでも 居ない事、

勿体なくも とんでもない事です。


又、
今 ハリケーンドリアンに、
そびやかされようと している、
方々に、

許されるなら、
心を 添えたく、
思います。

A 回答 (6件)

〉何かを 更に、釈明されますか?



人間の営みや心情云々もすべては自然現象に集約されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不正解、

其の様な 範囲で、
語る場合は、

其の旨 注釈が、
必要に なるでしょう。


注釈 無き場合は、
一般解釈と なり、

人為的な 要素を、
多分に 含むものは、

自然現象から 区別され、
はずされます。


弁明しますか?

お礼日時:2019/09/12 08:26

〉何か 申し開いて、みては?



宇宙の創生 ビッグバンも 自然現象と言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語理解に、
混同、混乱が、
見られると 思います。


一つの もの事への、
認識でも、

其れには、
幾つもの 面が、
共に 存在し得てます。


例えば、
ビックバンに付いて 話す、
と すると、


史実としての、
実際の 現象で、
あるならば、

確かに、
ビックバンは 自然現象です。


が、

史実と してでは、
なく、

原理、現象の、
予測と しては、

史実とは 言えない以上は、
自然現象では ありません、、

只の 概念です。


物事は 話す、
ポイント毎に、
意味合いが 変わるものです。


ならばこそ、
其の話し中での 主眼点が、
何処に おかれているかを、
捉えて、

其の上で、
踏まえて 話さないと、

話しが なり立たなく、
なりますよ。


何かを 更に、
釈明されますか?

お礼日時:2019/09/12 01:01

〉熱に おける、「閉じたケイ、」という 概念を、ご説明ください。


〉ニュートン力学内での、エネルギー保存の法則を ご説明ください。

それらも全て自然現象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

不正解です、

言語道断、
話にも ならない。


抑も、
「概念を、」「法則」、
と 言うているものが、
自然現象 其のものな訳も、
無かろうも。


弁明の チャンスを、
与えます。


何か 申し開いて、
みては?

お礼日時:2019/09/11 05:00

〉人が 関与していると、言う事なら、全てが、戯言で、幻、と でも、言うのですか?



そうです。
なぜなら人族の行いも自然の一部だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

此は、此は、

全く 難解な、
理解に 苦しむ、
概念を 持たれているようで、

以前より 感じては、
いましたが、

全くもって、
興味深いですな、

何故 そうなのか… 。


では、

先ず、
お伺いしたいのは、

理科と、物理の、
義務教育課程は、

失礼ながら、
及第点を とり続けられ、
卒業なされてますか?


熱に おける、
「閉じたケイ、」という 概念を、
ご説明ください。


ニュートン力学内での、
エネルギー保存の法則を ご説明ください。


先ずは、
此の程度より。

お礼日時:2019/09/09 22:44

自然現象なので 人族 はあまり関係ないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、
ヒートアイランド効果による、
気象現象への 影響も、
気温上昇も、
温度計の 上昇も、
室外機から 出る、
熱い 空気すらも、

人が 関与していると、
言う事なら、
全てが、
戯言で、幻、

と でも、
言うのですか?


ありえなさ過ぎな 話しですよ?
正気ですか?

お礼日時:2019/09/09 14:33

人類が放出するエネルギーは太陽のそれに比べると無視できるほど小さいのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

有難うございます、

ええ、存じてますよ。


寧ろ、
再生エネルギーを 推奨したのは、
正に 私自身で、

意訳ですが、
「70億人が 日本レベルの、
エネルギー使用を なし初めても、

太陽エネルギーは、
其の千倍 ふりそそいでいる、」
との 試算を、
得て 示したものこそも、
私自身な 位ですから。


然しね、
いざ 使うとなると、

ロクに アセスメントもせず、
使い始めるでしょ。


責任て ものも、
ありますしね、

杜撰な 使い方は、
止めねば 成りませんよね。


其れに、
確かに 極一部だと、
しても、

バランスが 崩れたら、
全てが 台無しに、
成る事等、

其れこそ 日常茶飯事だし。


バタフライ効果も 知られた事、
ですよね?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%BF …


此方も ですよね、

ドベネックの桶、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC …


此れなら、
1つでも 歯が、
欠ければ、

水位が ゼロに、
なり得ます。


此等のように、
0.1%にも 満たなかろうが、

だからと いって、
無関係と 言い得る、
論拠には 成りませんよ。

お礼日時:2019/09/03 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!