アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値65くらいの高校に入ったけど、勉強についていけず精神的にやられて1年で転学か退学した人ってどう思います?

その高校で卒業を迎えられなかったってことは、その高校に入学出来たのも、実力じゃなくてたまたまですよね?

「前は偏差値65くらいのところの高校行ってた」なんて言える資格がないというか、卒業出来てないくせにそんなこと言うべきではないですよね?

偏差値がそれなりに高いとしても、その高校から去った人ってどう思いますか?
学校に通い続けることも出来ないダメ人間だって思いますよね?

A 回答 (8件)

たしかに、卒業してないなら入学した事は大した事ではないと思います。



ダメ人間かどうかは、経歴ではなく本人を見て判断します。
    • good
    • 1

不運、と思います。

    • good
    • 0

思わないよ。

入学するまでの努力は変わらないから気にしません。私からするとカッコいい人間には変わりないです。自信持ちましょうね
    • good
    • 0

入学する勉強はしたが、卒業出来る努力や勉強をしなかっただけ。



違う高校を卒業や大学を卒業しなければ偏差値30で高校を卒業した人に学歴で負けるようになり、社会的信用なんて得られません。
    • good
    • 0

学業重点の生涯は無理だというだけです。

    • good
    • 0

別にどうも思わないですし、偏差値65の高校には入れた実力は実力でしょう。



高校の授業で落ちぶれる人なんてたくさんいるし、大学入ってから落ちぶれる人だっているし、社会人になってから落ちぶれるひともいる。もちろん逆もいるし、人生の成功なんて人それぞれだからね。

大抵どっかで落ちぶれる人って、言われたことをただ何となくやってるだけで自分の頭で自分のことを”考えてない”人が多いですよ。自分にとって何が足りないのか、何が空回りしてるからうまくいってないのかを考えて動ける人がどの状況でも成功しますから、親の保護下で生活が保証されてる間にそんなことはどんどん悩んで試行錯誤してもがいて将来立派な人間になればいいだけの話です。
    • good
    • 0

転楽や退学することもあるよ。


人生、やってみないとわからないことは多い。
だから、そんなこともある。
でも、だからと言って、バカにする気持ちなんて全くない。
うまくいかないこともある。
ダメ人間なんて思わない。
というか、心配になる。
あなたは成績を人間の価値とつなげて考えているけど、
全然そんなことない。
成績というのは、単なる勉強の知識。
社会でそれほど役立つことはない。
偏差値を過大評価しているからこそ、自分がつらくなるのでは。
あまり気にしなくていい。
周りもあまりどうとも思っていないのでは。
    • good
    • 0

だからムリして偏差値が高い高校に行くからそうなる!!! 1つレベルを下げた高校に入らないと付いていけない…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!