アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古自動車屋に行くと、これほんとに中古車なの?という感じの新しい中古車がたくさんあります。数台なら分かりますよ。2万km、2年走行なんて車がざらにあります。普通の家庭なら10万km、10年乗るのが普通なんじゃないんですか?そんなにたくさんの人がすぐに車を売るもんなんでしょうか?

A 回答 (5件)

車もサブスプリクションの時代なので。


月一万からあるようです。
    • good
    • 0

車検を通さずに買い替えた方が得だと考えている。


フィーリングが合わないので手放した。
ローンが払えなかった。
都心へ転勤になった。
試乗車や展示車だった車が中古車として販売されている。
そんなところでしょうか。

>普通の家庭なら10万km、10年乗るのが普通なんじゃないんですか?

どうなんでしょう。
私は同じ車に5万km以上乗ったことは無いです。
年間3000km程度なので、なかなか10万kmにはならないですね。
    • good
    • 1

新車販売店から購入した車を即手放せば中古になります(一日でも)


中古らしい車は売れないからないと思いますが車を買ってみたがローンが払えない等すぐ手放す人が多く新車のような車が多いのでは
    • good
    • 2

売る方にだって事情がありますからね。


普通の買い替え下取りばかりじゃないってことでしょう。
ちょっと無茶なローンにしちゃって払えないとか、
急に転勤が決まったけど場所が都心部で維持費出せないとか。
    • good
    • 1

リースで乗る人(法人含む)も結構多いからでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!