アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校教員について質問です。
小学校に勤務を20代から20年以上勤め、例えば45歳で親の介護のため退職する。
となった場合は退職金おりますか?

(義理の姉妹の話です)

A 回答 (3件)

正規採用なら降りますが講師採用なら降りません


あと中途だからそれなりの金額にはなります
というか義理の姉妹の退職金なんて気にするんですか?
    • good
    • 0

公立なら退職金が出ます。


自己都合退職なので満額は出ませんが。

私立は学校によります。

非常勤なら契約内容次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/04 16:34

具体的な金額まではわかりませんけど、常識的に考えればあるでしょうね。


ただし、非常勤職員であればないかもしれませんし、年俸制で契約していた場合にもないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通ありますよね!
ありがとうございます^ - ^

お礼日時:2019/09/04 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!