アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デパートとかの地下駐車場で、うしろがつかえているのに、尻から駐車をする運転手の意味が分からないのですが。

うしろがつかえているんだから、ちゃっちゃと頭から駐車しろよと思うのですが。

出るときは、周りを見渡して車が来てない時に出せばいいだけですよね?

私は混んでる時は、うしろの車に迷惑がかからないように、とっとと頭から駐車します。

私の感覚がおかしいんですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

一発でバックで入れれば良い事です


ノロマな運転してる人が居たら貴方が運転変わってら良いだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味わからん

お礼日時:2019/09/05 13:30

それぐらい寛容になってあげてくださいよ。


2時間も3時間も待たされるわけじゃない、ほんの1・2分の話なんですから。
    • good
    • 4

んー、それくらいなら寛容になっていいんじゃないかなあと。


今の日本はスピード感を求め過ぎて優しさが失われてるように思えますので、それくらいは。
    • good
    • 1

はい、貴方の感覚がおかしいです。



どの駐車場も特殊な状態ではない限りバック駐車が基本で限定している駐車場もあります。

理由は車を出すときに死界が増え事故や子供をひいたりする可能性が増えるからです。
    • good
    • 6

どんなに自己中心的でせっかちなのか分かる質問ですね。

自分はこうするんだから周りもそうしろよって…は?ですよ(笑)

ほんの数分も待てないんでしょうね。ほんの数分で迷惑になんてなりませんからね
    • good
    • 5

受忍限度内ですね。

スペースに余地があるのに、5、6回も切り返しをされるとさすがにイラッと来ますが。スーパーの駐車場の出口で、右側にしか清算器が無く、そこに左ハンドルの車から降りて清算するのはかなりイラッとくる。あなた方セレブは、デパートとシティホテルなどの左側にも清算器があるところしか行ってはいけない。
    • good
    • 3

おかしいですね。


私は、前向きに駐車してる車の横には停めませんから。
(前向き指定があれば話は別)
なぜか?
頭の悪いやつには近寄りません。
もめるもとですからね。
    • good
    • 6

運転技術と駐車場の状況にもよるんじゃないですか?



1.通路が狭い場合は、前向き駐車をすると出るのが大変。
2.運転が下手な人は駐車にも時間がかかる。
  そんな人が、1をやるともっと時間がかかる。もっと迷惑。
3.混みあった駐車場では前向き駐車の方が難しい。
  出すのが難しいのと同じ。

出来る人には簡単な事だけど、できない人には大変なことですよ。
だから私は「待ってあげる」。

前向き駐車ができる環境であれば、私は前向き駐車をします。
    • good
    • 2

地下駐車場。

立体駐車場などは通路を広く確保していませんから、駐車レーンが通路に直角だと。車が直角に出来ないとこが多いです。
つまり切り返して停めなおす。
ということは結局後ろは待たなければならない。

しかも出るときは左右の車に頭をぶつけるリスクが高まる。
こんなところで頭から入れる方が頭おかしい。

それをやれっていう思考はこれまた頭おかしい。

>出るときは、周りを見渡して車が来てない時に出せばいいだけですよね?

背の高くない車で両脇がミニバンだったら、な~~んも見えないですけどね。
自分が視点高ければ一応通用しますが。
(前進出庫も同じですが、その場合前に身を乗り出せる分マシですし前向きなので大きく体捻りませんし)

>私は混んでる時は、とっとと頭から駐車します。

貴方がやりたければやればいい。
共有空間だからといって、全てを他人優先で動く必要はない。
貴方なら「混むところに行ってはみんなに迷惑だから、自分1台でも減る方が良いので、混んでたら店に入らないですけど」
って書いてあるのかと思って読みましたが、違いましたね。
何故そうしないのですか?これなら迷惑掛けませんよ?

っていうくらい極論でないのなら持論強要を展開しなくて良いという内容なんですよ。
共有空間なら「お互い様」もあってしかるべきでしょ?
    • good
    • 5

>私の感覚がおかしいんですかね?



ちょっと危険な考え方です。
頭から駐車しようとすると必要な回転半径が大きくなりますので、№9の方の言うようにむしろ入れづらいですし、人や他の車に対する巻き込み事故の原因にもなりかねません。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!