プロが教えるわが家の防犯対策術!

乳がん検診について。
乳がん検診はどのくらいの頻度で受けられていますか?
昨年の2月に産後に初めてマンモ、エコーを受けました。
エコーは以前から受けており、マンモは授乳も終わったのでしてみましょうと勧めてもらい受け異常ナシでした。
その時はまだ少しですが授乳していたのもあり胸がチクチクするのでこちらに質問させて頂いてたのですが検査して異常ナシでした。
半年たちますが、排卵日あたりになると胸がチクチク痛むような気がして明日乳腺エコーを受けに行こうと思っています。
半年前に受けた病院は田舎だからか週に一度しか検査をしてないとの事で、エコーだけしたいと伝えるとマンモとエコー両方して検査してもらいますと言われたので別の病院でエコーだけしてもらう予定です。

みなさんならマンモも受けられますか?!
心配症なので考え込む前に病院に行こうと思っているのですが、、

A 回答 (1件)

マンモを受けたのは 一年以上前のようですし 良い機会ですから マンモも受けたら良いと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!