電子書籍の厳選無料作品が豊富!

山にいるイノシシやたぬき、うさぎなど食べたら捕まりますか?洞窟おじさんは食べていました。

A 回答 (7件)

ボウガンは狩猟許可があっても使えません、弓矢も

    • good
    • 0

食べても捕まりません



採る方法によっては許可が必要です


イノシシに出会ってバットで殴って殺して食べるのは、OKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボウガンで打っても良いですか?

お礼日時:2019/09/10 15:40

普通にジビエで売っているものを食べても捕まりません。

    • good
    • 0

古い時代の話しは兎も角、



今の時代は、
野生獣・鳥を捕獲するのには、捕獲の方法に応じた狩猟免許が必要です、

免許が無ければ、
狩猟法違反、
野生鳥獣保護法の両方の違反で捕まります、
猟期以外に捕獲すれば免許が有っても捕まります。
    • good
    • 1

洞窟おじさんは、法律が整備されていない時期の話でしょ。

    • good
    • 0

国立公園等や鳥獣保護区以外であれば、掴まりません。

    • good
    • 0

イノシシや狸は害獣指定


問題有りませんが
罠や銃での捕獲は狩猟免許が必要です。
ウナギは川に寄ってだけどタモ漁は違法だからオススメ出来ない
ウナギは手掴み
タヌキとイノシシは格闘刃物無し棒はセーフかな
しか無いまぁー頑張りたまえ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!