プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の作り方を教えてください。

私は人見知りで、仲良くなりたいと思う人にも話しかけられないことが多いです。話しかけても友達と言えるほど仲良くなることが出来ません。

そもそも話題がありません。話も続きません。

どうすれば、仲良くなりたいと思う人と友達になれますか?

A 回答 (4件)

とりあえずくっついとけ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/09/09 18:16

相手がいる事だし、自分の努力だけではどうにもならない事もあります



友達ってどうしたら出来るの?
じゃ、友達が多い人はどんな人?、自分とどう違うの?、良い友達がいる人は素敵な人でしょう
そこから考えてみればいかがですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/09/09 18:16

会話の内容には、いろいろあります。



1.天気やニュースとか、世間話をする。
2.自分のことを聞いてもらう。
3.相手の話を聞く。

話題がないと思ったら、3.も考えましょう。
相手はどんなことに興味があるのか、趣味は何なのか、などです。
共通の趣味などがあれば、話が弾むはずです。

最初は、挨拶からです。
あ・・・明るく
い・・・いつも元気に
さ・・・さわやかに
つ・・・常に自分から

「話し上手より聞き上手」という言葉もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2019/09/09 18:16

ここの回答にも無反応な レスポンスの悪さでは 友達も出来ませんよ



例えば、お菓子を貰って
「ありがとう」
※ そこで完結
「ありがとう、美味しかった!」
※ 相手に好印象を与える事が出来る
「ありがとう、美味しかった、どこで買ったの?」
※ 会話が続く

「どうすれば」って、自分を変える気あるのですか?
兎にも角にも良い反応をする事ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

確かに回答していただいてからすぐにお礼を言うことより日が経ってからお礼を言うことの方が多いですが、それでも一人一人にしっかりお礼はしていますよ。無視したことはありません。すぐにお礼を言っていないことは申し訳ないと思いますがいつまでも無反応でお礼のひとつも言わなかったことは1度もありません。遅くてもちゃんとお礼を言っているのですから問題ないと思います。

お礼日時:2019/09/09 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!