プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脳梗塞は どうするとなるんですか?
首 肩 頭が痛いです。

A 回答 (6件)

たぶん違います


身内が脳血栓やって亡くなっているの見ていますから

神経内科で診てもらうといいですよ
痛みとしびれの専門病院です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。神経内科に行ってみます。

お礼日時:2019/09/06 17:28

血管の小さなごみが脳に行く血管の中に入り込んだ時に症状がおこります


・左右どちらかの手が痙攣する...自分の手だが、抑えが効かない
・言ってる言葉のろれつが回らない...自覚症状で分かりました

私が遭遇した軽い脳梗塞の症状はこうでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院に行ってみます

お礼日時:2019/09/06 18:03

こんにちは。



えーと、脳梗塞は脳の血管がつまり、その結果その血管からエ
ネルギーを貰っていた脳の一部が死滅する病気です。

発症原因の多くは血流悪化です(血流悪化は生活習慣によるも
のです)。心臓を出た血がどこかで血のかたまりとなり、頭の
方まではこばれていって、毛細血管でつまる、というパターン
が多いんじゃないでしょうか。

脳梗塞発症時に激しい頭痛、手足・顔筋肉の麻痺などが発生す
ることがありますが、麻痺は家族ならおかしいと気がつくレベ
ル(顔筋肉の麻痺なら、顔が不自然にゆがみます)、頭痛は頭
が割れそうになりそうなレベルとよく言われます。

気になるなら病院へどうぞ。脳梗塞じゃなくても痛みは放置す
べきとは思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院に行ってみます

お礼日時:2019/09/06 18:02

脳梗塞が起きていれば、言葉がキチンと発せられなくなったり、


手や足の感覚麻痺などが起きます。
また、キチンと立って普通に動くことが出来なくなりますので、
『教えてgoo』などの投稿など無理な状態となります。

>首 肩 頭が痛いです。

他の身体的な原因や、気候などの原因も考えられます。
また、仕事の内容なども関係する場合もあります。
一概に首 肩 頭といっても、根本的な原因は他にある可能性は
大きいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

心配だったので 投稿してしまいました。

お礼日時:2019/09/06 18:02

血管壁に付着した血の塊や脂肪の塊など固形化した物が剥がれ、血液の流れに乗って脳まで行きそこで詰まってしまえば血液が


その先に流れていきませんので周囲の脳細胞が死滅します。
その場所によっては色々と症状が出ますので、最悪の場合は死に至る病気です。
水分を十分に摂らなかったりすると、よく言われる血液ドロドロで固まりやすくなりますから、それが栓となって血液の流れを悪く
したり止めたりとしますから、水分を十分摂る事は必用です。

> 首 肩 頭が痛いです。

だからと言って直ぐに脳梗塞と結び付けない事です。
これだけなら脳梗塞では無く別の疾患の可能性の方が高い。
眼精疲労でもこの症状が同時に出る事もありますしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水分は あまり摂ってません。タバコは4年間1日4本吸ってるので 脳梗塞が気になりました。

お礼日時:2019/09/06 19:10

突然なります❗ある日突然に。

倒れる半年程前から、急に物忘れが酷くなりました。40代前半で倒れました。酒も煙草もしていません。脳のMRIをしていれば、薬で回避出来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タバコもお酒もしないのに 脳梗塞になったのですか?大変でしたね。やはり 脳外科行ったほうがいいですね。
私は くも膜嚢胞で MRI 毎回してますが
もう一度 MRI してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/06 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!