電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月に男の子が産まれるのですが、名前を迷っています。悠月(ゆづき)とつけたいなと思っていますが、名前女の子ぽいと思いますか?

A 回答 (7件)

昔から『かずみ、 ひろみ 、ゆうき』など男女どちらにもつけられる名前もありますから おかしくはないと思います



個人的には悠の字はなんとなく男性に多いような気もしますし。

ただ、名付けた後 女の子に間違われる可能性
いちいち説明しなくてはならない手間はあるかもしれません

そこを 心配するなら誰が見ても性別がはっきりする名前にした方がいいでしょう
キラキラネームとも思いませんし 私なら 気に入ってる名前をつけますね

子供の名前を一番多く呼ぶのは親だと思うので。
無事のご出産をお祈りいたします。
    • good
    • 1

悠月とはどの様な意味を持たせようとして居ますか?


もし響きがイイとか可愛いとかと言うのならば子供の事を何も考えて居ないと言う事になるだけ。
意味等考えていないと言うのなら子供を一人の人間として認識して居らず、ペットや縫いぐるみに名前を付けるのと同感覚。
意味を後付けするのも同じ事。
その様な事を良く考えて命名する事です。
昨今子供の名前をペットや縫いぐるみに名前を付けるのと同感覚のバカ親が増殖しているのでキラキラネームが多い。
それは親は満足かも知れないが子供にとっては迷惑でしかないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/07 13:40

室井佑月を連想させてくれるので女の子っぽいし、頭に何かわいているとちょっと思ってしまう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/07 13:40

ニキビ面のデブなおっさんになる可能性0ならいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/07 13:40

女の子と間違われるからやめたほうが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りからそれを言われました。よく考えてみます。意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/07 13:41

キラキラネームですが、気にしないのならいいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/07 13:41

素敵な名前だと思います


男の子でもいいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マイナスの意見が多いなか、プラスの意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/07 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!