アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月の手取りが20万円前後で、他に収入がなくて、家や車のローンが残っていて、お子さんがまだ学生で、奥さんが働いてなくて、こんな知り合いがいるのですが、普通にやっていけるのですか?

A 回答 (9件)

実家から援助があるのではないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無いのです。

お礼日時:2019/09/07 13:36

奥さんの実家からも援助なしですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2019/09/07 15:50

暮らすだけならどうとでも暮らせるのでは?


でもまともに貯蓄もないから車をローンで買うんでしょう。
それを普通と言うかどうかは知りませんが、けして珍しい家庭という訳ではないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2019/09/07 15:50

手取りと言うのは、税金や保険やローン返済金などを引いた残りの金額です。


つまり、全て生活費に使える金額なので、贅沢はできないけど大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2019/09/08 17:59

財産をたくさん持ってるんじゃないですか。

もしくは、親からの援助があるとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分無いです。

お礼日時:2019/09/08 17:59

あなたの話?


働いた方がいいかしら?
という質問ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、単純な疑問です。

お礼日時:2019/09/14 10:18

できますよ



なぜできないと思うのですか?

そりゃ 「年に2回は海外旅行に行きたい」「3年で車を買い替える」「武蔵小杉のタワーマンションに住んでいる」「子供にはピアノと英会話と水泳とサッカーを習わせている」
では できないかもしれないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/14 10:18

そりゃルイヴィトンのバックを毎月 毎月買い替えるとかしてればムリだけどね…( 一一)? それともあなたがこの奥さんに働けって言うの

出したら他人の家庭に足を踏み込む事になるよ…( 一一)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/14 10:19

あなたとどういう関係があるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠い親戚です?

お礼日時:2019/09/14 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!