アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクにドライブレコーダーを付けてます。
機能で動体検知付いてるんですがバッテリー上がりが心配で常にオフにしています。
が、最近不審者がいてるとの事で夜から朝まで動体検知を1日だけオンにしようかと思ってるんですが、動体検知の機能は1分録画したらオフになるみたいです。
1日くらいならバッテリー上がったりしないでしょうか?
ドライブレコーダーはバッテリーに繋いでて、エンジンスタートでオン、エンジン切るとオフになるように繋いでます。

A 回答 (2件)

機種によって、常時録画(動態検知)で消費する電力に違いがあるので、


ドラレコの口コミをよく探してみては?

例えば、Kenwoodなどは、2タイプありますね。
消費電力が小さいものは、動態検知してから、録画スタートまでに時間がかかるので、
ぶつけた瞬間は映りません。
消費電力が大きいものは、動態検知で録画スタートするので、
瞬間がとれると思います。

バッテリー上がりを気にしているばあいは、ブースターケーブル付きの
モバイルバッテリーを用意しておくと、出かけた先でも、ドラレコの電源ONのまま
動態検知モード(Pモード)で置いていけますね。

バッテリーは、Amazonとかで、3000円くらいで買えたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、バッテリーを買ってやってみます。

お礼日時:2019/09/13 08:57

バイクは何?



容量の小さなバッテリーを積んだバイクだったら24時間稼働すればバッテリーが上がりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクは250のninja250です。

お礼日時:2019/09/07 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!