アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天気予報の予報士変わった?
たまたま用事があり草加市に行きました
雨が降らないと行ってるのに大雨
天気予報嘘つきだしこないだも降られました!
天気予報に苦情いいたいので電話番号教えてください

質問者からの補足コメント

  • フリーダイヤルではないんですね〜
    メールしてみようと思います

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/08 12:38

A 回答 (9件)

日本の天気予報の的中率は世界よりも優れていて、83%です。

予想が外れることもあります。よって、仕方ないと思うしかありません。単なる偶然です。降らないと思いこんだラバーカップさんが傘を持って行かなかったのが悪いです。
    • good
    • 1

気象庁 避難! と騒ぐだけ オオカミが来たぞ 地震予知できないのに「余震に注意」


 避難したくない人は 自己責任 です。
    • good
    • 0

信じなければいい.

    • good
    • 0

天気予報って聞くから腹が立つ。


天気誤報って聞けば腹が立たない。
    • good
    • 0

天気予報嘘つかない。

    • good
    • 0

100%なら予言者ですよ



ノストラダムスに頼べば
    • good
    • 0

>天気予報に苦情いいたい



天気予報が「当たる」確率は翌日で90%程度。
3日後、1週間後の予報ならもっと下がる。
外れたからと言って苦情を言っても聞いてくれません。
    • good
    • 5

天気予報と 名が付いてる様に あくまでも予報




だから テレビの天気予報のコーナーも 語尾は「でしょう・・」に なってる
    • good
    • 2

気象庁総務部の番号


0332113014

ここで長官の番号を聞いて長官に電話してみましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!