電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2年ぐらいまえ かなり強い慢性盲腸と思われる症状がでました。
嫌なことがあったので歯医者と眼科以外基本一生いく気はさらさらなく、30年ほどいってなく病院いけという母を無視して昔庭へうえた琵琶の木からはっぱをもぎとり温灸などして民間療法の本みてゴボウとか使い無事生還しました。
それから大好きなチーズを辞めてみたらぱったし止まりました。
今は生理中に牛乳、白砂糖、バターの入ったお菓子などを食さない限り盲腸の痛みはでません。
先々月はバター入りウォーカー1本ぐらいなら・・・(アホ)と生理2日目へ食べたら5時間ぐらい
ジリジリと微弱は慢性盲腸?とおぼしき少々がでて急激に睡魔がきて(毎回回復する前兆w)
一晩ぐっすり寝るとピンピン回復しました。
30年間親が入ってくれたコープ共済を未婚やので死亡保障がほぼない県民共済へ移りたいのですけど
やっぱし これだと 黙って入ると保険おりませんか?

A 回答 (1件)

病院に行っていないのなら告知は必要ありません。

しかし、病院に行かないのなら保険に入る意味はないのではないでしょうか?何故なら保険の給付金を貰うためには医師の診断書などが必要になるからです。
    • 0
この回答へのお礼

。。。自分の意思のある限り病院へはいきませんが、考慮中なのは例えば交通事故とか俘虜の事故等で自分の意思が持てない状況のとき勝手に病院へかつぎこまれるかも、、、、、というケースですかねー
もうあとは死亡保障で親へ育ててもらったのにかかった料金の一部の返済。。。とか?(死亡保障ありの保険となりますケド)
あとは一回のみ診断書だけ我慢してもらって逃げる。。とかww
でもまー確かに保険へ入る意味あまりないかも???苦笑
再度の書き込みありがとうございました。