プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、会社で年上の30代の後輩に食ってかかられ、殴られました! 社会経験なし、スマホも持ってない不思議な人間でしま。
経緯は、作業で作業していないことがあったので、「なんでやらねえの?」って言いました。(後輩の言動にムカついてたんで)
そしたら、はあ?置けるわけないやん!って言い訳し、タメ口で話してきたため、ガチギレしたら、お前どうこうってお前呼ばわりしてきて、どつくなど手まで出してきました。
で、手を出したから、報告しにいくこいと軽く引っ張りましたら、賛同してきて、途中本気で掴みかかってきたり、頭の後ろを殴ってきました。頭の後ろ少し痛かったです。

あるおじさんに後輩に対しての口の利き方が悪いと言われたり、お前が喧嘩売ったんじゃねえかと叱責されました。
いやいや、普段から新人なのに周りに馴れ馴れしくタメ口きいたり、態度がおかしいって経緯があるのに、一方的にこちらが悪いってのには納得できません。
僕だけ謹慎くらい、帰らさせれました。
後輩も謹慎なったかもです。
上司は止めに入った後も俺の近く通りすがってきて、わーわー文句を俺に言ったり、キレながら上司に俺に対しての文句をタメ口で話していたため、上司にタメ口聞いてんじゃねえぞ!誰にタメ口聞いてんだ!って怒鳴りつけました。
ちなみに殴り返したらアウトだと思ったんで殴り返しはしてないです。
お前がどうたらこうたらだと喚き、殴ってきました。

どんな神経で先輩を殴ったり、お前呼ばわりできるんですか?

A 回答 (3件)

>どんな神経で先輩を殴ったり、お前呼ばわりできるんですか?



その程度のやつだと思ったからじゃないですか?
    • good
    • 0

年齢も社歴も関係なく、人は皆平等です。



だから、あなたを殴って良いわけではない。
    • good
    • 0

後輩であろうと年配者に対する口調が問題なら、あなたが悪いです(笑)


会社の中では後輩であろうとも、人間として年配者に敬意を払った口調をしない人間(上司)は当然、嫌われるでしょうし、敬意を払われないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!