アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知的障害しゃでパニック障害もちですが

知的障害しゃでもパニック障害でも
調理はできてた方がいいですか?

今は祖母が作ってますが

ちなみにまだ昼食食べていません

畑から祖母の帰りを待っていますが
ちなみに昼食後の薬を飲まないといけないのですが

A 回答 (5件)

羨ましい。

私発達障害、軽度の知的ボーダーで

祖母は17歳の時亡くなってするしかなかった。

母もいなかったし。

おばあちゃんの味懐かしい。

出来た方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できるのでしょか??
ま将来の事考えたらできてた方がいいですけど

お礼日時:2019/09/09 12:54

出来たほうが良いでしょうが、今までされてこなかったということは、出来ないのでしょう。


作らずとも、食べられる物、お弁当や、パンなど用意してもらっておくか、自分で買いに行けばよいでしょう。
買い物は障害の程度によっては、出来ないのかもしれませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い物はできます
弁当を買う時もあります
とりあえず待っていますが
まだ帰ってきません

お礼日時:2019/09/09 12:57

出来ますよ。

食べるのは好きですか?

料理は楽しいですよ。私も軽度の知的障害だけど、

失敗しながら卵料理でも実に奥が深く、

家族も喜んでくれてやっていて良かったです。
    • good
    • 0

調理出来るようになると節約も出来て貯金も出来るようになるから、少しずつ覚えていくと良いよ。


それに出来ないと待つしかないなら将来的に祖父母が居なくなって餓死しちゃうから覚えて生きた方が良いと思うよ。
目玉焼きとかスクランブルエッグとかね。
野菜はちぎってサラダにね。キュウリとミニトマトは少し切れば立派なサラダになるよ。
作ったら祖父母も喜んでくれるよ。
障害者のためのクッキング講座や、障害者のカフェでお金貰いながら料理覚えるところもあるそうです。
そういう所に行くと良いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに質問と関係ないですが今日コーヒーメーカーで作ったコーヒーを4はい、飲んで今さっき缶コーヒーを1缶飲みましたが

カフェイン中毒になりますか??

ちなみに症状はあらわれてないのですが
やっぱ缶コーヒーはおいしく好きです

今さっきコンビニでこの前にポイントカードが貯まって500円割り引きけんで100円の缶コーヒーを10缶買いました
で今さっき1缶タバコを吸いながら飲みました

おいしかったです

三度の飯より缶コーヒーが大好きです

お礼日時:2019/09/09 17:52

ならないよ。

缶コーヒー1缶に減らして偉いね。
割り引き券使って買うのも節約になって良かったね

夢のバイクに近づけましたね(^^)

コーヒーメーカー良いよね。安く沢山飲めるから節約に良いよ。ミルクと砂糖を入れて缶コーヒーの味にしてる人も居るから家で砂糖とミルクで試すと良いよ。
喫茶店にあるようなグラニュー糖とか、黒糖とか入れると近くなると聞いたので試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
そのかわりコーヒーメーカーでわかしたやつを4はい飲みました

あとノンアルは平日は飲むのやめました
そのかわり趣味で土日に6缶まとめて飲んじゃいます

あと今さっきバイクで気分転換してきました
悩みに悩みあたまがおかしくなり病気が悪化する前みたいな感じだたので雨にあちゃいましたが

それと2万ほど入るよていですが今から作業しないといけません
メルカリでバイクの羽が売れたので

それはよしとしてどうやって発送するかです

お礼日時:2019/09/09 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!