一回も披露したことのない豆知識

私は中学校に入ってからだんだん 胴が長くなってきたような気がするんですけど 私は陸上をやって いて それに 毎日ものすごく重たい 通学リュック 背負って急いで走って 登校と下校を合わせて 1日に5 km ぐらい走ったんですけど どういうことをしたら 胴が伸びてしまうのですか。 例えばスポーツなので。

質問者からの補足コメント

  • 足が速くなりたかったから毎日そうやって登校と下校してたんですけどそしたら胴がながくなったのかと思って不安にな りました。

      補足日時:2019/09/09 13:39
  • 身長は154 CM で中3の時に止まりました

      補足日時:2019/09/09 14:29
  • あと今は高3なんですけど これ以上背は伸びないんですか

      補足日時:2019/09/09 14:32

A 回答 (2件)

他の方が答えてますが、バスケは着地するときにドスンっとなるので、本来胴・足それぞれが成長するところが、足に衝撃がかかって成長せず、逆に胴は普通に成長していく、と聞いた事があります。

だから胴が伸びた、というより体重+αを支えている足が負担かかって伸びていないのです。
    • good
    • 0

バスケとか良く言われるよ。

背は延びんだろ。体力でカバーしなよ。体力ある子モテるからな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!