プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚しています。子供の保育園からの友人で、家族で仲良くなっており、飲み会など、頻繁にして、情報共有していました。
以前から、旦那が他のママ友に、鼻の下を伸ばしていたのが気になっていたので、少し家でたしなめたりもしました。

そのママ友は、すごく美人でもありませんが、優しくて、強い感じで憧れられる存在なのかもしれません。以前職場の15年下の独身男に告白されたと言っていました。

しかし、そのママ友の旦那はろくでもなくて、不倫三昧らしいですし、子育ても全然協力していません。良い所にお勤めのようですが、最低限しかお金をくれないらしいです。
離婚を考えているらしいです。

飲み会でも、そのママ友は、旦那との会話などはないです。私たちも少し気を使います

先日、うちの旦那がいきおいあまり、飲み会の席で、自分の感情をそのママ友に爆発させました。
旦那は感情的になって自分の気持ちを爆発させてしまいました。そのママ友は、びっくりして、途中でとりあえず、大丈夫ですよと旦那をなだめてその場はおさまりましたが、私を含めて他の家族もどん引きでした。

彼女の旦那は、ノーリアクションでした。

もう、そのママ友には、集まりに参加してもらいたくないのですが、私は彼女にどういう態度をとればいいでしょうか。どうしたらよいと思いますか?

質問者からの補足コメント

• もし、この集まりに、彼女が来なくなった場合、私たちは責められるのでしょうか。

• へこむわー

集まりで、アホ旦那と、そのママ友が話したりし、微笑みあってたら、私はどうしたら良いでしょう?

• つらい・・・

本当は、旦那も私も集まりに参加しないのご一番いいです。しかし、私ではアホ旦那を止められない気がします。もしまた旦那が、彼女に話しかけたりしたら、私はどうしたら良いでしょうか?

• つらい・・・

そういう類のことを言いました。

妄想?といえば妄想かもしれません。
    私は、なんだかとても心配でした。

ふた家族だけではなく、もっとたくさんいます。
    その時によって参加人数は違いますが。

皆、情報を得るため、楽しむため、参加してると思います。

No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/11 19:27

A 回答 (17件中1~10件)

とりあえず、申し訳ないけど、うちの旦那バカだから、誘惑と勘違いされるようなことはしない、言わないでって言ってはどうでしょう?

それと、浮気したら、慰謝料は、多額に請求させていただきます。事前にお伝えしているので、認識の上ということで、つい、や、うっかり、出来心でなんて言い訳できませんよって、言ったらいいよ。
    • 1
この回答へのお礼

今後、旦那はどんな動きをするのでしょうか?周りの目のありますので、そんなに近くに寄ったりはしないと思いますが、そこにいる二人というのは、どのような気持ちでしょうか?

あなたが今後、旦那様を参加させなければ済む ことです。

• 1
この回答へのお礼

旦那は、参加しいき満々です。

勘違いさせちゃダメよ。

つっちー土田晃之さんが言ってたことなんだけど、
浮気したら、その代償がでかすぎる。
離婚になれば、資産財産のほとんどは、嫁子供に渡して、養育費で毎月がっぽり払うのに
かわいい子供には会えなくなるんだよってね。
そんなこと言ってたよ。さすがだよねって、旦那に教えてあげたらいいよ。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そうですね。一応言っておきます。私の前では、彼女のこと鼻の下伸ばしてないと言っていたのにです。

>旦那が他のママ友に、鼻の下を伸ばしていた

>飲み会の席で、自分の感情をそのママ友に爆発させました。
これが一番の原因。
なので「集まりに参加してもらいたくないのですが」と言ってもお門違い。
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

うちのアホが、悪いのはわかってます。
今後、二人はどのような気持ちで、飲み会の席にいるのでしょうか?

なんだかむかつくのです。

そんなこともないでしょ。

みんな引いてたなら。感づいていたなら。
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

やはり、彼女の誘惑があったから、旦那は、感情を爆発させてしまったのでしょうか?

彼女は、しなだれかかるというタイプではありません。
男性から見ると大人可愛いのでしょうか

彼女が、又参加したら、私はOKよという事ですか?

もう、来ないようにしちゃえば?

• 0
この回答へのお礼

もう彼女が来ないようにする方法がわかりません。

そのママ友に非はあるのでしょうか?

あなたの旦那さんの頭の中が
お花畑なのでしょう?

他人の家のことに口出しは無用ですよ
    • 0
この回答へのお礼

でも、その彼女は、そんなことをうちの旦那に言われても、その集まりに参加するというのも、おかしくないですか? ビッチなのでは、ないでしょうか?またうちのくそ旦那に話かけられたら、楽しそうに話すのでしょうか?

旦那さん告白って?何ていったんですか?好き?それともママ友の家庭のこと?

• 0

問題なのは、ママ友ではなくあなたのご主人です。

あなたは、ご主人がママ友に発した言葉にたいして、妻として謝罪すべきです。ご主人環視の前で恥ずかしいことを言ったのですから・・・。ママ友夫婦の関係がどうのこうのは無関係ですよ。
    • 2

>もう彼女が来ないようにする方法がわかりません。

彼女が来ないようにする意味が分かりません。

どう考えても悪いのはあなたの旦那なのになぜママ友の方にも悪意を向けてるのかが分からない。
ビッチなのか?などもよく言えますね。

よくもまあそんな恥ずかしい行為をしておきながら参加したいと言えるな。と思うけど、旦那が参加する気満々であっても参加させてはダメです。
あなたも参加しなければ良い。
    • 2