電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在23歳の男です。
SES形態のIT企業に入社予定です。まだ内定承諾書を出してはいません。

まだ入社していない為、その会社の従業員ではありませんが、本日、常駐先と面談がありました。

面談中に引っかかったことがあってたので内定を辞退しようか検討しています。

具体的には、
1. スキルシートに記載したスキルと案件のミスマッチ
2. また同行する先輩のスキルレベルに関してです。

1.製造業向けの新規案件に設計段階から携わっていく案件にジョインする予定であるのに、先輩と自分どちらも設計の経験がない。

2.自分はプログラミングで開発経験がありますが、先輩はテスター、保守運用がメインでした。
また設計を行う立場でもなく、SEの経験もない。
製造業案件に関わったこともない方でした。

入社前なのに面談するのも少々不自然ですが、案件や同行する先輩についての情報があまりに食い違っているので入社が怖くなりました。

内定先を辞退するべきでしょうか?
SES形態が良くないのは知っていますが、それを肌身で感じた経験はなかったのですが、今回の件で少しばかりSESの違和感を感じました。

A 回答 (1件)

流石に、その先輩がメインでやる仕事ではないんじゃないですか?

大きなプロジェクトに、その先輩も勉強として配属されるのではないかと。
その先輩の先輩が、そのプロジェクトに配属されているのだと思います。
    • 0