アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症の人にお聞きしたいです。
私は統合失調症で幻聴はありませんが、公共の場で人が会話してる中、悪口が聞こえると言うような症状があります。今何か言われたような... みたいな感じです。
統合失調症にこのような症状はありますか?

A 回答 (8件)

幻聴です。

私も通りすがりの人に舌打ちされたり、運転していると人が飛び出してきたように見えたり、多々ありました。薬を替えると治りました。
    • good
    • 0

それなら、



さりげなく近付いて、内容を確認すれば、

(あっ!全然違う内容だ!気のせいか?)

と、なります。
    • good
    • 0

黙れ。


このくそ幻聴。
うっとおしい。ヘイトしてんじゃねーー。
って心の中でたまに言い返してます。
まじだるいですよね。症状。


よくありますよ。
    • good
    • 0

それは『関係妄想』という、統合失調症かどうかの判定基準の一つにさえなっているほどの『典型的症状』の一つです。


『多分妄想だろう』という自覚があるならそれほど酷い状態ではありませんが、すぐに主治医に相談しましょう。またクスリが変わると思います。
    • good
    • 1

被害妄想か幻聴


統合失調症の症状ですが、まだ軽いです
    • good
    • 0

>公共の場で人が会話してる中、悪口が聞こえると言うような症状



それが幻聴でしょ。
神様の声が聞こえるとかだけが幻聴じゃない。
    • good
    • 1

それが幻聴ですよ。

    • good
    • 2

あるような気もします。

人混みでは特にちょっとした人の会話が自分に対しての事かと思ってしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!